BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_bfd6e1633476c1dc5d318f3e42d16f54132ac0df
駐車場の前の水たまりでスズメが水浴び。

写真撮る前は5羽くらい浴びてた。
Img_593a1c2ae15e37ad2920995413d59685a18c9bfe
ハイエースのオイル交換待ち。

いつもはカルピスやけど、この日は麦茶をば。

机の端に置いてあるお菓子BOXからはハイチュウだけ選んでしてパクつきます。(行儀悪い)

最近会社の車洗えてないなー。

4台あるんですけどね。

常にキレイにしておきたい気持ちはあるんですけど、なかなか上手くいきません。

コレではいかん。

会社の近くにある会社(おそらく運送関係)さんはトラックを毎日洗ってはります。

いつ見てもピカピカです。

目指すはコレです。
Img_a98bd6b4b4b401aa077b5f07b056212da9258577
iPad2のOSをiOS5にアップデートする。

これでiPad2でもマルチジェスチャーが使える様に‼

マルチジェスチャー最高ですねぃ。

しかしこの後、マルチジェスチャーの恩恵と引き換えに「iOS5でStage Mixが不具合を起こす」という大きなデメリットを知る事になるのです。

大きな痛手やでー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
Img_801775b30f5be59b20dc430369e2bfd35f7ca620
僕の同級生が勤める会社の現場にOTOLANDのFUNKTION-ONEをOUT出し。

音響チーフはI崎君。

この前はM田君(「君」付けで呼んだこと無いから気持ち悪い)も加わっての同級生3人現場やったけど、今回は2人です。

OTOLANDからはFront SPとSide Monitor、それとFront MixerをOUT出し。

徳田さん、気が付いたらFront卓のケアになってた(*゚□゚)/ イツノマニ-!?

アーティストは「丘登る(日本語訳)」さんやったけど、普通に気の良い兄ちゃん。

オペさんも良い音してはりました。

まぁ無事に終ってなによりです。

また呼んで頂きたい。
Img_8b219d2a6442287027b61e02927b2fcfd81d1e5a
この現場辺りからStage Mixが繋がらなくなった。

今までもなぜか繋がらない事が何度かあったから、「なんか機嫌悪いんかなー」程度でこの時は考えていたんやけど、おっとどっこい、そんな問題じゃなかったよ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

まず症状が今までと全然違う。

繋がったと思ったら30秒程度でまたLOSTする。

んで、また30秒くらいすると繋がる。で、また30秒でLOSTする。

ひたすらこれの繰り返し。

なんやコレ??
Img_62e24389f38209677bf4f7ba0038746b248d004f
行きたいと思って行ったのに休館日。

別にそういうの慣れてるし。
Img_ba76a5135204730dd52b85e6d5983ad5ba2d7095
1コーラス。
Img_ac9ef68cda85a3d369c9a5716a704db6103e69c1
2コーラス。
Img_c76b5b8cc0b18d3c624930750388fa6d3b48f44b
3コーラス
(3コーラスだけ形が汚い、、、)

って感じで、カラオケ現場の時に「いま何コーラス目?」かを分かる様にしているんですけど、慣れて来るとコレ自体回すのを忘れる事がたまにある。

慣れって怖ぇ‼‼
Img_c700648b5ab3a4a6abc4e6d5a25de4c700ee8517
FUNKTION-ONEのチェックでバラシてます。
Img_8d04fc5601c8b81faeec038d5ec1871be6b51330
H.Midのユニットを眺める桑田氏。
Img_817b6f22e3453347e31002d4f14cac8f922b2312
しかし外したH.Midのフェイズプラグがアレに見えて仕方ない。
Img_335d8327d707e985e13976cfce67ea9afa6e8893
半魚人の手に。
Img_7288d8541f2d5f53df6b426a83482229e90a6853
ちょっと早目に終わった事務所の日。
Img_c7aa89570d2d0a9630421207dbca08c5adcdce83
少し早く起きたので朝から洗濯。
Img_08fa093d5e186a20759b8a419e08f6758c613d86
まさかのカモフラージュ。
Img_2053a74db5abb3e54ac505986d67fd6a7438b17b
明日は学校公演で朝が早いので早目に帰宅。

30歳になってから(こういう時に自分で数字を書くとゾッとする)、というかなる前から、夜は2:00までに寝ないと次の日がしんどいー ( -д-) 、ペッ

なのに夜更かしするのはなぜですか。

ネットしてたら時間なんて一瞬で過ぎるやんけー。
BLOG書いてたらもっと一瞬やんけー。

やんけ、やんけ、で明日は3時起きやんけ (('A`))ビクッ!
Img_232abf61bb42225dc8f6d522ae0e1b3bc4f89ec9
なんとか3時に起きてなんとか出勤。

いやー、朝早いッス。

「そろそろ12時かな〜」って時計見たら10時なってなかった(笑)

普段より2時間くらい早く起きてるから丁度2時間ズレてるんか。

体内時計合ってるやん。

学校公演は良い意味で実験出来るから勉強になるんですよね。

今回はアレしてみて、次回はコレしてみて、その次はどうしてみようか。

同じ音源で実験出来るので良い勉強になります。

でも朝が早いですw
Img_9c357fb5fa5e78e2beb4d3fc88a1aac7ae82ace2
現場でパルティッタに行ってきた。

学生の時に1度授業で行った事あったなぁ。ってくらいの気持ちで行ったら、当時感じていた雰囲気と全然違うくて驚いた。

あの頃は卓席から遥か彼方にステージがあった様に感じたものです。

で、たしかステージと卓席が今と真逆だった。

と思うんやけどな。

ちゃうかったか?

EVのラインアレイの前で4人でトークするという内容で、「SPの後ろでやってくれ」って正直思ったw

既存のステージを使わずに、その前にステージ(と言っても尺上げ程度の)を作ってその上でトーク。

普通にやったらやっぱりLowがハウった。

S.LowのATTだけ下げてもらおうかと思ったけど、音源出しもあるんでMicのHPFで切る事にしときました。

卓がM7CLやったんですけど、Stage Mix使いたいから各CHの名前を入力してー、イラスト選んでー、色変えようと思ったら変えられへん!?

あれ?M7CLって色変えられへんの!?

って、1人でめっちゃ考えてた (-ω-; ムム…

LS9は変えれたんやけど、あれ?M7CL無理やったっけ??

常駐の音響さんに聞いてみたら「どうでしたっけ?そこ変える人、初めて見ました」って言われたー(笑)

みんな変えへんの!?

僕は絶対変えるんやけどな〜。

色で見分けた方が絶対に分かり易いでしょうよ。

YAMAHAさん、次のアップデートでお願い出来ませんか m(__)m
Img_70168214888ba7ac25b492b28063e3e47d1abc5a
某ホールにて演歌のコンサート現場。

Front SPにSR2/LR2=3/1 Pairです。

まだまだ、いやー、まだまだ現役です。OTOLANDでは。

四国の某音響屋さんが大谷さんに言ったとされる名言(OTOLANDの中で)、「色んな意味でSR2を超えるSPはない」

た、確かにー。

色んな意味で確かにー。
Img_fa39ea7956a0630b82ec08a22d6a8ca1b411863f
学校公演で淡路島へ。

淡路SAでパーフェクトな朝日を拝む。

パーフェクツ‼‼
Img_2688a1fa1085ffe7ae3668b63571ef6c0dfc1e84
そして開店直後のミスドでドーナツを頂く。

ココはどうやら7時Openらしい。

もちろんチョコファッション (*´∀`*) ホー
Img_0b63c41baa292924f2df928074ec8744e9cd058b
アウトレットモールでクリスマスツリーの点灯式。

帰り、モールの駐車場出るまでに1時間掛かる ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Img_35a86ac39e2e23007d0ed043414402f88be32405
色似過ぎ。
Img_829a11aeb48476e31bb196d1f927d7e7e24ed462
きました、久々のありえへん現場。

も〜、ありえへん。

あれはありえへん。

考えられへん。

られへんやろぃー(o`Θ´)ノ

と、3ヶ月後に愚痴ってみる。
Img_02740c8c8ae6a82aef8be696057b1e708ab6d1d8
シュート棒が木。
Img_6401889eef0d413b9224aecd47723567401246a2
俺様スマイルー‼‼(必殺技的な感じで)
Img_655ba7e6790fc5e8f8cabd5d770cefc1e2e29119
本番。
Img_5ef3c5c761c4fb0871a49837eb34262f87f18409
ブタカン。
Img_c37133bb975132415c4fa9154ce3ee84d00edaf7
姿勢ええ。
Img_4cab2f07e9ce1199bd5c37fbc201e05ab56b9124
事務所のココをキレイにした。

月曜日ってなぜか掃除したくなる (っ´∀`)っ)) サササッ
Img_50e15d9d14b45bada185143021dc79193b11ca4c
LS9のデータを移動する。

便利だなー、便利だよなー。

まったくもって便利だよ (*´∀`*) ホー
Img_4ee084a603dc3b2f2e97ff1d6da7af8d0d099e89
OTOLAND通称「雨ざらしの刑」とはこの事。
(捨てるとなった機材はココで雨にさらされた後、処分されるのです。)

さらば投光器‼

玉が切れたので替玉を買いに行ったら投光器買うのと替え玉買うのが同じ値段やった。