BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_2e619ee075ac41f9728b098f83e27ecf801ca852
キタロウの手がエドはるみ。

グゥグ グゥー!!コォーッ!!

本番、勝手知ったるで進んで行く。
慣れたもんです(*゚□゚)/ オイッス!!
Img_5a2332669e3a786890729ee9a4572fb2f97d3e55
大阪駅最終日。

朝から横断歩道のど真ん中で写真を撮る。

こういうのって興味ない人からしたら「なにやってんだ、あの人」てなもんなんでしょうね。

別にええがな。

さ、今回は現場が大阪駅という事で僕は家から直入り。

電車で来た方が早いのに車で直入り。

車通勤に慣れた者は多少の金額が掛かっても車通勤を選ぶ。

コレ、車通勤あるある。

だって気楽だから (*´∀`*) キラクダ~
Img_6bdab461a8dff82e07e82ff9014f653b147f3f8e
4ヶ月前の日記まで追い着きました(笑)

笑うしかありません。

記憶ねーL(゚□゚)」オーマイガ!

この日は桑田氏が新しく導入したブラックシートに明記しておりました。

ブルーシートとブラックシート、養生するだけなんだからどっちでも良いやん。

と思いがちですが、現場でSPにブルーシートが掛かっているのと、ブラックシートが掛かっているのでは見た目が天と地程違います。(ちょっと大袈裟)

ブラックシートの方が明らかにプロっぽいです。
(ブルーシートを使われている方が素人。という意味ではございませんので悪しからず)

ブラックシートの方が高級感があります。
(ブルーシートに高級感がない。というわけではありませんので悪しからず)

今回のサイズは2間x2間の正方形サイズ。

このサイズ、結構使える(@`▽´@)/ エエヤン!!

OTOLANDには2間x3間と2間x1.5間の2サイズをメインで使っていたのですが、ちょうど間のサイズが欲しかったのです。

こりゃ活躍してくれる事間違いなしですねぃ。
Img_235c4a594d4a7ce5e638f4d8441e664438378b7a
ヨドバシカメラに行ったらインドの僧侶?みたいな人がMac見てて、「Macってワールドワイドだなぁ」と思った(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そ、僧侶なのか!?

もしくはクリリン o(゚◇゚o)ソッチ!?
Img_3d23460260a2d2106d73023f98dc615486462f84
ZEPP OSAKAにて業績発表会。

フルカラーレーザーが何度見てもカッコいい件。
Img_3aad61435fabd9a991fb021de46b7c73c056dc7f
んー、何度見ても‼の件。

カッコええやんかー(@`▽´@)/ ハイッ
Img_e9ad5d8e8ee7595c065096d597297614f4ac00e9
某ショッピングモールへ機材メンテに行く。

「なんかおかしいんです、、。」

っていう報告が先方さんからきまして (-ω-; ムム…

「なんか」

「なんか」を探りに行きました。

「なんか」探検隊です。

スピーカーから音が出ないとかー、CDの音が飛ぶとかー、特定のchだけ調子が悪いとかー、なんかそういうの頂戴よ(´□`。)°゜

って感じなんですけど、分からないなら仕方ない‼

1から調べるぞー‼ってやってたら1chからいきなりNGでたで o(゚◇゚o)エ? イキナリ?

その後「W/LレシーバーのOUTにDIを繋ぐ」という新種の結線を発見スル ((o(;△;)o))

そしてW/Lの電池が逆さまに入っているという新種も発見することになるのである(@`▽´@)/ ドヤサ−‼
Img_930b8af56fae9b14a6b65e16a7cddf4f20d034c1
iPhone4Sをスティーブへの敬意を評して買うと決意した水上さん。

この日は暇があればiPhone4Sの話をしていた気がするなぁ。

水上さん買うんだ。

羨ましい イイナ ┐(´ー`)┌ イイナ
Img_c8b3aa92f9eceef142da9d23a0f0d364ce3c28dd
天満音楽祭にてオペのみ現場。

どうやらGt1とGt2は途中で剥がされていたらしい。

4ヶ月前の出来事なので記憶が、、。

某ライブスペースが会場だったのですが、OTOLANDが機材を納品した場所でして。

ここの店主さんがK-POP大好きな方でして、行く度に新たに仕入れたCDを貸してくれます。

なもんで、行く度に僕のiTunesのライブラリにはK-POPアルバムが増えていくのです♪

ちなみにKARAより少女時代派。
Img_29d49f454ca7428234f06f1d104eebf5676e08ce
真ん中の人、僕が通ってる歯医者の看護師さんです。
Img_8f39cab791d2a169aea6b5dbd353f941f87d0aa9
人に慣れ過ぎてる野良猫。

自宅マンションに住み着いてる猫なんですけど、マンションの誰かがエサあげちゃってるみたいで5、6匹住み着いてるんですよね (-ω-; …

猫より犬派。

犬といえばコーギーだなぁ。

コーギーかわいいー。

通勤中に精肉店マルキーの前でコーギーを連れて散歩している人がいてるんですけど、もしコーギーを飼う事が出来たらマルキーと名付けようと思ってます。

マルキー♪

あ、呼びやすい (*´∀`*)
Img_14b218732981a008dfc8bab8b673e0611e8c6b32
某ホールにてOUT出し現場でした。

しかも10年振りに同級生と一緒に現場っていう。

行ってみたらも1人同級生いてて、結局同級生3人おったw

なんか学生ノリの現場やったなぁーw

「お前マルチ間違えてるやん〜(笑)‼おいー(@`▽´@)/」

てな感じで楽しく進んでいきました。

こんなのもいいもんですねぇ(っ´∀`)っ)) タマニハイイ

しかもホールの音響さんもよく知ってる人で、これまたやり易い(っ´∀`)っ)) ヤッパイイ

なんか良い感じの現場でした。
Img_6c1bcfc3ffe0ee8c1841413dbac7dfebbec48cda
某ホールにて仕込み。

照明はお世話になっておりますPURE SOULさんでした。

この現場ではかれこれ4年か5年?一緒になっております。

もちろん他の現場でもお世話になっておりますが m(__)m

今回のオペは福西さん。

やはり照明さんの後ろ姿を撮るのが好きなのです(|||ノ`□´)ノ ウデノウゴキガハヤイッ!!

明日は薮田さんも来られるそうなので、薮田さんのシュート中後ろ姿を狙いたいと思います。
Img_673749fcdecb6a5e1b4b3d992d3707c4586e892f
本番日。

シュート中の薮田さんを逃すはずがない。

しかも♡て‼

逃すはずがなーいヽ(´▽`)/
Img_3ccbe15843ab073fe4c0ed137f41e17eef547c70
今回LS9-32の左上はこうなってます。

iPhoneのストップウォッチで各演目の時間経過を、iPadのStage MixでMix Masterのフェーダーを操作。

iPadのMix Masterフェーダーのリアルタイム操作に若干不安を抱いていたのですが(物理的に)、意外とイケました。

レイヤー1-32が全部inputで埋まってたもんでー (-ω-; ムム…
Img_d30e980100e711ae03c951786e5391b61946d402
iPhone4には保護フィルム貼らない派だったのですが、何故か急に貼りたくなった日。

そう、それは急にやってくるのです。
Img_087e8e33b886ca22eb949098fd11acf7edfa54c0
保護フィルムはいつもココのやつ。

数々のフィルム使ってきましたけど、最終的に行き着いたのがココのやつ。

ココは保護フィルムやキーボードカバー、PCやスマートフォンの保護製品や清掃関連の製品を専門に取り扱っているメーカーなので信頼性はあります。

まぁそんなメーカーいくらでもありますけどね。
ここはその中でも信頼あります。

ちなみにiPadの保護フィルムもココのやつですが、今まで使った中で1番の使い心地です。

某ホールの音響さんもiPadの保護フィルムにココのものを使っている様ですが、満足されている様です。

てな事でiPhone4にアンチグレアフィルムを貼ってみました。
Img_57148dc3f1dc78e09fc24f7a236c6a6d056b6900
うめざわ歯科に行く。

確か右下の奥歯の詰め物が取れたんです。

前にも同じところが取れて、今回で2度目なので。

「なんで取れるんですかね?」

って聞いたら。

「よく歯ぎしりするのかな?」

って。

本人は寝てるから分からんよー (・Θ・;)シテイルノカ...!?
Img_f82479d9864e91c983cd999086b279f761271c91
猫天国 in my マンション(この他にまだいる)
Img_3b887c717f8a28b1354fb972eeb7593456f124cd
大谷さんを撮ってたら後ろの野田さん、目がすんごいキリリッ (`_´)ゞ
Img_d357b25567db037b7c7c49d5b309a44fc83a6aa6
濡れたブラックシートをバックイントレに干す。

散々雨が降ったので、もう降らんやろ。

そう思ってこの後シートを畳んだらまた降ってきた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

どんだけぇ〜。

いや、この場合は「まぼろし〜」の方か。

そして野田さん、こっそりフレームイン。
Img_e21adbae76b73eb8e9e4c5c05b6f130684512486
見た目の話で。

FUNKTION-ONE Resolution4とResolution5どっちが好きか?って聞かれたら、間違いなくResolution4なんです。

見た目の話ですよ、見た目の。

Hiのとこ、Res4の方が好きです。

H.Midのところは最近「X」に見えて仕方ありません。

見た目はネセサリーですからねぇ。
Img_13e6fd07c7c6e9b3cb6772bd01ec027add4b0f7c
本番日にどっさり雨が降りましてね。

溝に向かって傾斜してるんやろか?

写真に写っている部分のぬかるみがえげつないんですわ((o(;△;)o))

絶対歩きたくないやろ、ココーw

って感じ。まぁ歩くんですけどね。

何とか改善策ないかなぁ。って思いながらコレ撮ってました。

雨が降らんかったら全部解決するんやけどなー。
Img_103339fa105505b4f4aff722cfa6d9caba8097cf
そこ、OTOLANDの駐車場やねんけど。
Img_b1098898359c2140c47a5c75407c18a9f737c8b7
第1回 大阪マラソンの為、市内のあちこちで通行止め。

通行止めになる前に市内を抜ける予定が、予想以上に皆さん同じ事を考えているらしく、ダダ混み (-ω-; ムム…

難波駅辺りで通行止め開始の時間となってしまいました。

迂回、迂回、迂回、迂回による迂回を重ね、 北に向かう為に弁天町まで行くはめにー‼

どんだけ迂回させんねんな ヤレヤレ<(´ロ`')o

途中、どっちに迂回したらエエか分からんくなったんで、前の車についていったら前の車も迷ってました。

来年からは大分早目に出た方がエエなぁ。