BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_324e24ea332f5abe88903c7fe2a297d982f65a5a
某ホールでオペ(増員)だった。

当初は1人でしなければならなかったのですが、救世主が手伝いに来てくれてめちゃくちゃ助かったー。
この日もStage MixとiPadに助けられる。

やはり神アプリ。
Img_b052a349044efd5a8baf922e6830d2c8947b8b65
仕事終わりでヨドバシカメラへ。

すぐ近くに1時間300円の立体Pがあるんですけど、ヨドバシカメラに1時間居る事は300円の価値があるのではないだろうか。

というくらい面白い。
Img_a63035af3d86323c509ab0e43354a4066740abb9
電源だけ仕込みに来たんですけど、思いの外たいへんでした、、。

雨が降っていなかったのが幸いです。
Img_32481eec3fcf7f4e992d6b39e34c163d775db4de
あー、まだ9月だよー。しかも2011年という、、。

まぁ気楽に書いて行きます (*´∀`*) ホー

この日は本番日でした。

前日に手間の掛かる電源周りを仕込めたのでスムーズに仕込みも終わりました。

ただ、前日に「イントレ作業する時ヘルメットしてね」と俺様からお達しがありまして。

え、ヘルメット会社にあったっけ (・ω・ ;)(; ・ω・)

って思ったらやっぱり無いー。

前日の仕込み終わりでダッシュでホームズに買いに走ったのです。

閉店5分前滑り込みセーフでしたよ。

なんか色々売ってて個人的には水色(OTOLANDカラー)のメットがよかったんですけど、値段がちょい高かったので一番安い黄色にしておきました。

あ、ちゃうわ。

水色は2個しか在庫がなかったんやった。

3つ揃うのがこの黄色しかなかったんや。

てな事でメットは黄色になりましたとさ。

水色がよかったなー(´□`。)°゜

ちなみに1番高かったのは、ツバの部分が透明になってて、見上げても視界が広くとれるやつでした。

あ、なるほどねー。って蛍の光が流れる店内で1人頷いてました。

アレは見やすそうだな(*`◇´*)/ キットイイヨネ!!
Img_b663548ff703d3f6db4c95296ee6ceabbf3b2f81
某会場でコンテスト的な現場の仕込み。

なんかよく分かんない内に終わる。

時間がなくて退館時間5分前のステージ上では舞台さんがパンチを引き、照明さんがバトンを下し、音響がモニターチューニングをするという、お構いなしの進行具合でした <(´ロ`')o スゴイネ
Img_07e3e247d779fe2fe7c1fc1b42c0ccaed2ba7bfe
ドタバタ仕込みの翌日、本番日。

またしてもよく分からないまま終わる (´□`。)°゜オワッタゾ
Img_fb2659912e68554d9008867edefd5d5488299e3b
高台に行って夕焼けを撮る。の巻。
Img_a2f2c4b85d325c04344d6dd08cd26d3ae53e1f50
仕事が早く終わったのでプラッと飛行機を撮りに。
Img_4869561d0748fc8f36b2b7c19f3725fb7b370855
扇町公園でよさこい祭りの仕込み&前日祭。

この日から3日間、野外続きなのに全部雨予報やでー。

ちなみにこの日は雨男x2で仕込んだでー。(立原、白石)

お願いだから降らないで。

右側で既にブルシを掛けられているSP達。
Img_79344840d4424edfbf039d02f0826771bb30e9d8
雨降った。

信じられんくらい降った。

公園の地面、グチャグチャのドロンドロンで機材ベッチャベチャщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
Img_b92fc1d0ba5944303e77a4e024d8bceeee0ed416
最終日だけカラッと晴れたー!!

そしたら今度は暑いがな(▼ω▼),,,

今回、家庭用の扇風機をオペ席に設けまして。

今更なんですけど、すんごい快適w

なんやこれー!!今までなんで使わんかったん!?ってくらい快適。
(まぁ現場によって使えないところもありますので)

1人、家庭用扇風機に感動していたのですよ僕は (*´∀`*) ホー

でも積み込み結構かさばるよね、、。
Img_42ec70b030ce978bcdec5b6d5cabfca6026c9f89
俺様と一緒に我々クラスの野外現場。

我々クラス。

その言葉の深さに気が付く。

今度教えてもらおう (`_´)ゞハッ
Img_f14722e155843c8ba772d7da305449f2e309cf23
お盆休みを頂く。

1日目だった〜。

堺の夕焼けはキレイやな。と。'`ィ(´∀`∩
Img_9a0859dac28b3ec0ce5f54dc594536396ff6f27c
お盆休みを頂く。

2日目だった〜。

休みなのに朝から洗濯をするという規則正しさ。

朝から洗濯をするのが好きなんです。

というか掃除洗濯が好きなんです。
Img_9432f66cfdda6b4f1c66b5e05e5b51d41344131d
お盆休みを頂く。

3日目だった〜。

結局規則正しく起きてるし。

明日はオペ現場で直入り直帰、明後日明々後日は岡山に1人でオペでまたしても直入り直帰。

事務所に6日間行かない事になるんですが。

4日目くらいで「そろそろ事務所に行きたいなぁー。」と思い出すのがいつものパターンです。
(ただ事務所に行ったら良いんですけどね。)
Img_2341fc99e494a21b79699d4fb60dd4587da424a4
オペ現場。

LS9-16でした。

最近よく見ますね。

というかOTOLANDが納品したんですけども。

ココのオーナーさんがK-POP大好きな方でして、僕が行く度に新入荷のCDを紹介してくれます。

それを僕はPCヘINするもんですから、行く度に僕のPCにはK-POPの曲が増えて行くのでありんす。

ちなみに僕はKARAよりも少女時代派。
Img_31de62553245454313d3c401c928e5620c4f9e1b
岡山国際サーキットへ直入り from 大阪狭山市。

あー、事務所に行きたいな。と (・ε・)

どこだったかな、名神名塩SAだったかな、梅よろしを見付けて休憩してたらデカ過ぎる飼い犬に引っ張られているおばちゃん発見。

写真左上辺りアラアラ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Img_bd92c2f37edc6f1a50bb64a5b937c76d8f4afa2d
仕込み終わりでサーキット内のホテル(ペンション?)に移動。

移動時間、車で3分。ちかーw

まだ19時やでぃ。

ネット繋がるかなぁー。って思ったら繋がらへん(´□`。)°゜

TV見るしかなくて、つけてみたらミッションインポッシブル3やってて意外に食付く(@`▽´@)/ オモロイヤン!!
Img_62d3520339929205a06396a982b1662c11bde351
岡山国際サーキット、本番日。

AE86イベントということで頭文字Dの声優さんやって来る。

どっかで聞いた事ある声やなぁ。と思ってたらガンダム00の声優さんやった。

この人の声、結構好きでして。(ちなみに男性)

男の人でも好きな声質ってあるんですけど、皆さんはどないですか。

その他、声が好きな男性芸能人。

山P、キムタク、江口 洋介、小日向 文世、錦戸 亮、草野 正宗、田中 圭、いま思い出せたのこんだK。

共通点ありますかね?

福山 雅治はそうでもない。

ちなみにこの日こられた声優さん、ガンダム00での決めセリフは「狙いうつぜ」です。

この日もサービスで?このセリフを言ってくれていました。
言った途端にファンの黄色い声が上がっておりましたよ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
Img_0319b37b8bccf3d878f9ac4dcc55e4d6a30c2fb0
大阪駅構内にて晩から仕込み。

サクッと仕込んでサクッと帰るつもりが結局23時OUTになる???r(・x・。)アレ???

明日はバックヤードに籠もりっきり。

卓の陰にハイチュウがあるのはご愛嬌 (っ´∀`)っ)) アイキョウデス