BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_938091bca8408118643cce9f6443ea0bc083618b
副作用についてのリサーチをしながら大阪に帰って来た次の日、お言葉に甘えてゆっくり出勤させていただく。

今日は20時頃から姫路に向けて移動です。

明日は韓国へinします。

楽しそうだコリャ (*`∇´)o/━━━イッテキマス
Img_1f4143dc15ada12d61740b321f01d03017ca3e98
韓国にinしました。

なんか色からして韓国ちっく。
Img_3b3efb96a865329b1680d488739dd784ac4b4865
韓国の観光バスにはトイレットペーパーがある。
Img_41ee9291611dbc4fe1b2f754e806e3dd3707340e
本場の石焼ビビンバを。
Img_2068e64dfa4ffad0a335045654471bf474aca4e8
ペロリッ ∩(゚∀゚∩)

石焼ビビンバうまし‼

今回で3回目となるこの増員。
なにが楽しみって、観光に決まっているのである。
(○田さん、ありがとうございますー‼‼)

この日は昼ご飯食べただけだったけど、ビビンバ美味かったなー。
Img_64f5bc65c5dabb8982935afcc77ab9b51487c83d
朝日と共に長崎港に着岸スル。
Img_466a3e32c4c1ae8b05a684e352a6f32ea1823828
皆で長崎ちゃんぽんを食べに行ったのですが、酢豚も出てきました。やったねー。(酢豚好き)

ここで驚くべき事が発覚したんです。

ここ数日ぼくを悩ませていたお稲荷さんの祟りの正体が判明したんですよ‼

しかも大谷さんの冗談からw

「立原のそれ、手足口病ちゃうか?(冗談で言ったらしい)」というMailが届きまして。

てあしくちびょう。

その単純明快でなんのヒネリもない病名はなんですか?って感じだったんですけど、一応wikiってみました。

そしたら今まで僕の体に起こっていた変化と100%一緒だったのです エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マジデ?

そう‼僕は手足口病にかかっていたのです‼

てあしくちびょう (Click!) 

↑のリンクを見てもらえれば分かりますけど、子供がよくかかる病気なんです。
そんな手足口病に30歳がかかりましたけど、なにか ( ゚Д゚)ナニカ?

それでも病名が分かっただけで、かなり気分が楽になりました。
薬の副作用だとばかり思っていた手足の水疱は手足口病の典型的な症状です。

ていうか、稲荷さんの祟りだと思っていた高熱も手足口病の初期症状。
その高熱が2、3日で治まったあと、水疱が出て来るのです。

そして驚くべき点は、手足口病には治療法がないという事。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マジデ?

自然に治るのを待つしかないんだとか、、。

大谷さんに報告したら「バナナ食べたらエエで」と言われた僕はバナナ食べてます。

僕、バナナを真面目に食べてるんです。パクパク。
Img_ddbae2f03aecdad7bcfc24e956bcb7f228febd30
船上増員最終日。

この日の昼食はデッキランチ。
スタッフもお客さんと同じ料理を食べさせてもらえるのがこの増員の楽しみの1つでもあります。

天気も快晴で瀬戸大橋もくぐったりして、こりゃ気分がいいねぇ (・∀・)イイ!!
Img_2a31892f7d3a7a228e1050ba48877f0d516a9d00
姫路港に着岸したら一気に機材を積み込んで事務所にGo!!

明日からは和歌山だYo!!
Img_46252ea123ad47994f36b005dfc4fd3b7afdab55
よさこい、地方車仕込。

入らなかったLo Box、、。
悲しいかな、キャスターを取り外す事になりました Σ(`□´ ;)!!

よさこいの地方車仕込ってなぜかこうだなー。
Img_c323a05e2d015bea253baac3fa291b96a634491f
この日の出番は夕方から2時間程ということで、寝不足な僕はホテルでぐーたらしてました (。-ω-。)

朝ご飯を食べてはぐーたら (。-ω-。)

昼ご飯を食べてはぐーたら (。-ω-。)

お昼ご飯はホテルの向かいにある「カレーヤ」さんへ。(お店の名前がカレーヤ)

この器、なんとも言えんな、、。
病院に似た様な容器なかったか?

そんな事を気になりながらパクパク食べたらはい、ぐーたら。

これぞぐーたら‼

ってくらい、ぐーたらしました。

たまにはこんなぐーたらもいいさぁ。
Img_0f807c14c6ac10db13e9cdebb318195dedf0389d
今日も引き続きよさこい地方車現場です。

あ、最終日でっす。

出番はお昼前に1回と19:00頃から1回。

おぉ、待ち時間が長い。

この真夏日にこの待ち時間、、。どーしよ (-ω-; ドウスル…

と思ってたらクライアントさんの事務所で休ませて頂ける事に v(・∀・)v!

しかもwith クーラー。やったー。

てな事で、またもやぐーたら(笑)

個室なので遠慮なくぐーたら(笑)

5時間半程あったかな?

時間合ったのでBLOGをUPしておりました。

ちゃんとUPしなければダメですね σ(_ _ *) ハンセイシマス…

晩ご飯を頂いた後に、待ってましたの出番です。

出番と言っても1度だけなんですよね (´・ω・`)

こっちとしてはもっとやりたい。

ま、それは色々あるでしょうから。ね。

本番は問題なく終了。

SPの前に立って写真撮ってる方が居たので「それは困ります (; ・ω・)ノ」とだけ言わせてもらいましたとさ。
Img_5ef396a1f60809817c87f864ee55031ad432a727
ちなみに今回のSPがこちら。

OTOLAND通称「門構え」です。
Img_a5175a6a972c7d239398005c229f9ea3537155ce
この時期になると1ℓドリンクを持ち歩く様になります。

もち、アクエリアス。(ポカリは苦手 (; ・ω・)ノ)

それでも野外現場の時には1日3ℓくらい飲んでもトイレに行きたくならない位な環境ですから1ℓなんてカワイイもんです。

僕はここ数年?アクエリアスを日常的に愛飲しているのですが、最近世の中にはペットボトル症候群 (Click!) という病気がある事をTVで知りました。

これはヤバいか〜?

飲む量を控えよっと (・ω・ ;)(; ・ω・)
Img_a72620f16d9f275ab75b72344a7d4fec8aa28d7c
今年も高知よさこい祭りへ。

毎年、淡路SAでミスドのチョコファッションを買うのが恒例になっております。
今年はForestの杉江さんとペコちゃんも購入。

いやー、ここでミスドを買うと「高知よさこいに行くんだなー。」って気になります。

チョコが一瞬で溶け出すので要注意です(笑)
Img_f5fc6526805f25494a45acc934c8d2da5068485e
始まりました、高知よさこい。

色々なSPが色々な音を出しております。

リンキンパークっぽい音源と思っていた僕が担当しているチームさんの音源ですが、You Tubeで聴いた感じよりも手強そうです、、。

あー (>皿<`#)

去年はすんげー良かったんだけどなー。
なんて去年の事を言い出してもしょうがない。

出来る限り頑張ったさ。

今回は前回に比べてLo Boxが2発少ないんですけど、やっぱり2発の差は大きいですね(Lo Box1つに18inchが1発)。

Loの感じ方がねぇ。

なんて事を言い出してもしょうがいない。

現状でのベストを尽くすのみさ。

あと僕、地方車から降りれないんです (>皿<`#) ガッデム‼

まぁ僕が乗らせてもらってる地方車は物理的に本番中は乗り降り出来ない造りなんだけど、本番中に乗り降り出来る地方車は降りてもいいんでしょ?

あれ?あかんの?

結局、助っ人で来てもらっているForestさんにMDの叩きだけやってもらって、僕は始まるまえから外に降りてiPad with Stage Mixでオペしました。

なんて便利なんだStage Mix‼

間違いなくどんなアプリよりも神アプリだ。(音響屋さん限定)

余裕で100m離れた所でMix OKですもんねぇ。

今まではPC持ってやっていたのが今はiPadです。
もちろんiPadの方が操作性が優れているのは言うまでもないです。

ワンクリックずつの調整は出来ませんけどね。

素晴らしい‼
素晴らしすぎるぞー v(・∀・)v!

P.S 写真のチームさんは僕が乗らせてもらってたチームさんではありません。
Img_7619f741239aeecb4c17a76afc79036ef39d20cb
横断歩道を渡り切れなかった大谷さん。

毎年高知よさこい祭りの本番日には大谷さん、山田さん、現場がなければ残りのスタッフも覗きに来てくれます。

高知にOTOLAND全員が来てる事になります。

回りを見ても、ここは関西か?と錯覚するほど関西圏のPA屋さんが集結してますが(^^;

僕も今年で7年目の高知よさこい祭り。

去年DIGAM K3にAMPが変わってから、かなりストレスなくPA出来ております。

DIGAM万歳 (*´∀`*)
Img_bbc83c83526b93a0b42aa5ac60978975293844a4
今日は昨日まで乗っていた地方車がレンタル貸し地方車に変化する予定だったのですが、なんか当日の朝になって「今日、立原の地方車ないらしい、、。」って連絡が Σ(゚Д゚;)マジデ??

と言う事で地方車バラシに向かう事に。

現地に着いたら同じクライアントさんチームの音響さんが90%バラシてくれてました。

僕らも含めて7人くらいで地方車1台分を積み込みました(笑)

ラッキー v(・∀・)v!(ありがとうございました)

その後、追手筋にてお好み焼きを頂く。
高知だけどお好み焼きを頂く。

回りは関西のPA屋さんばかりだし、目の前にはお好み焼きだし、「ここは大阪か?」と錯覚しそうです。

高知で食べるお好み焼きもこれまた旨し。

粉もん文化万歳 ∩(゚∀゚∩)
Img_101a7daa32dba09ce7d2decb5fd0731a2286e01e
高知よさこいで見たFUNKTION-ONEの地方車。

す、すげーな、、。
Img_bdef13cf49b5f8fa850822588c397c7fe0b5974e
デラ山さんが大好物だというアンバサ。

大好物なのに滅多に売っていないと嘆いていたアンバサ。

そんなアンバサ、高知には普通にありました。

「デラ山さんの代わりに飲んでおこう〜」と思い、買ってみたのですが激ヌルでした。(まるで常温)

デラ山さん、ヌルいアンバサは最高にマズかったです ( -д-)
Img_61854df10f8ff19b84464e1f7d8933523d2e239e
とある訓練をしています。

このHi BoxとLo Boxの距離が重要なのですが。

しかしこれは。
この変化は絶対音響屋さんにしか分からないだろうなぁ。って程度の変化や。

音響屋さんでも言われた人しか分からんのちゃうんか。

でもそういう小さな事の積み重ねで音は出来てるわけで、その音で人が感動するならどんな小さな事でも無下に出来ないのが心情です。

18:00から居残って気がつけば23:30だった日。
Img_6a933ab24ae51704485d3b4acd6becde770b470d
昨日、5時間半くらいFUNKTION 0NEのこの部分をじーっと見ながら訓練してたら、途中でこの部分がMac OS Xに見えてきたんですけど、これは正常でしょうか。
Img_f721e118156bfed37a2e1c87f5837e16baa1c636
今更ながら自分でも嫌いな食べ物が多いなぁ。と最近感じます。

それでも大人になってから徐々に食べられる様になった物もあるわけで。

抹茶味なんて昔は絶対に受け付けなかったのに、ちょこっと受け付けられる様になってきました '`ィ(´∀`∩

小さな成長だな (*´∀`*) チガウカ?
Img_0693258fc09ec85ee5f48cc67a409d5fd004c68e
この日はOFFだったようです。

4ヶ月前の記憶を甦らせるというかなりの無茶をしている日記ですが、いいのかこれで???r(・x・。)アレ???

こんな時は写真を撮った日付からその当時の記憶を辿ります。

この写真から推測されるのは、住んでいるマンションの端っこに行って夕焼けを撮っていた。

です。
Img_1dc864e777fb4b620011e2220a43659409382e70
で、撮ったのがコレ。
Img_2c0e1584c3b3b65cfc0b975c33d49f96a56ec6a9
家用にNew Mac購入。

CPUをCore i7 Dualにしたんですけど、ファンの音が思いのほか気になる w|;゚ロ゚|w イガイトキニナル!!

まぁそれでもMacだからOK‼です。

やはり僕はMac派になりました。

iPodやiPhoneはその利便性とルックスから大好きで使っていたのですが、PCに関しては値段と自分の中での価値が合致していなかった。

それでもインテルMacになってからというもの、スペックと値段が反比例していくというユーザーに対して嬉し過ぎる変化を見せてくれているAppleに脱帽な僕であります。

Dellの12inchノートを4年くらい前に買ったのですが、そのバッテリーの弱さにウンザリした僕は1年後にMBP13inchを購入。(バッテリー駆動時間ハンパねー‼)

すぐにTrackpadの素晴らしさに惚れ込んでしまいました。
あんなに素晴らしいジェスチャー機能ありますかー!?

元々マウスジェスチャーやキーボードショートカットが大好きな僕にとってTrackpadは相性が良かったのです。

Macを好きな理由の大半があのトラックパッドと言っても過言ではありませんし、Macのデスクトップを買ったのもMagic Trackpad (Click!) が発売された事が大きな理由。

「なんでデスクトップ版のTrackpadが発売されへんねん‼」

とずっと思ってたら、やっぱ出ましたもんね。
出るのは遅かったと思いますが。

OSが素晴らしいのは言うまでもなく、兎に角Trackpadが素晴らしいのです。

もう私物のメインPCがWinに戻る事はないでしょう。
Img_acb1177528f65b07a0c47748e80b4c75d5f72947
ズラ〜っと並んでました。
気持ちいい位にズラ〜っと。
Img_7f29c13738158da0bbf088f886d8440cf017df69
コインロッカーもズラ〜っと。

キレイなホールだったな。
Img_79b8cb4e583c8ad6fca85e5fb3623738c17dbb9b
この頃の僕はコーン茶にハマっていました。

というのも、スポドリを日常的に飲み過ぎると体にヨロシクない。という事が分かりまして。

まぁ、あくまでネットで書かれていた事なんですけどね。

日常的に飲むならやっぱりお茶だろう。と、当たり前すぎる結果に至ったわけです。

スポドリはお風呂上がり程度にたしなめておきます ( ´〓`)ノゴクリ
Img_6e50f48dba82f7b521fd7bfc9b3f93d5c1fdf048
MBP13inchのMemoryを8GにUPスル。

今やMemoryも安くなったもんです。
4Gx2で数千円ですからね。(5千円しなかったかな?)

ついでに家用のMac Miniも8GにUPしましたヽ( ´¬`)ノ ヤター!

Mac miniの交換方法が道具(ドライバーとか)要らずで出来る様になってて超便利でした♪
こういうところにAppleの素晴らしさを感じられずにいられません。

心地良すぎるって話ですよ。
Img_f1bb805d1f941bdd8adee21d2b3ce553d059e646
何を思い立ったか急にチャンデバをいじってみる。

OTOLANDのMain SPであるFUNKTION-ONEはチャンデバを使って鳴らす為、色々調整出来るのが魅力です。

メーカー純正のチャンデバもある(OEMだけど)のですが、OTOLANDではDN9848Eを使ってまして。

ただこいつのメーター表示がややこしいったらありゃしない( ̄ー ̄?)ハッ?

付きオペさんに説明する度に思ってしまいます。

もしかして他のチャンデバもこういう表示の仕方なのか (゚ペ)!?

初めて見た人は慣れない事この上ない!!

でもケアで僕らが付いていれば大丈夫。なようにしている。
Img_136a704dea3aee7e2dc7f1ab851e8166439ebf89
ケーブルガード10枚導入。

コイツは軽いぜー(|||ノ`□´)ノ カルイィィィー!!

軽いから「持って行こう」って気になります。

「触りたい」とか「やってみたい」とか、そういう気持ちにさせてくれるって事、重要(ネセサリー)だと思います。

重かったら気軽に持って行こうと思わないもんねぇ (´ε`;)ウーン…

BBQのケーブルガードとしても大活躍だったコイツ。

野外で汚れても水でサッと流して軽くゴシゴシしたらキレイになります‼

そんなところもネセサリーですからねぇ。
Img_e2ad52c10b4d4fef5f1c2a15f1c46dde18d4b51c
ふと見たビルの窓の整列具合に見とれる。
Img_95675bce83cd037ee2ead50d20d88e8585cddf51
名古屋のよさこい祭り現場へ徳田さんと向かう。

年に1度の徳田さん&立原コンビ現場です。(個人的に結構楽しみ)

この日も猛暑です щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

去年よりも1時間早く出発、渋滞も無くいつもより早く到着してサクッと仕込むのですがやっぱ暑い、、。

1時間早く出発したお陰で仕込み後の休憩をゆっくり取る事が出来ました。

エエ感じに休んだ後、ワンツーです。

「これくらいのタイスケの方がいいですね(^^;」

と1時間の大きさを感じましたw

現場での1時間はネセサリー(重要)です。
Img_8366350cac5f57b8be0c1cccce62a4273b9976ab
夜はメイン会場を見に行った。

バックヤードのSPエリアカバーの仕方がとても丁寧で参考になったなぁ(▼ω▼) チェキラ
Img_3f36ab498e1b28d3f9ac5e9d7807003071e08de4
大学生のノリを見てると、もう別の世代なんだな。ってしみじみ感じるんです。

ホテルで自分の年齢を30歳って書く時にゾッとするんです (。□。;) ガビーン!!
Img_ff03047b10f2ae52a858e750c87ad2ec6c5ae5d8
名古屋最終日。

地方車からの眺めです。

今回も地方車から降りる事は叶いませんでした(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

前回は地方車の作り上、乗り降りが出来なかったのですが、今回はイベントのルール上、乗り降り不可に。

だから仕方ありませんよね。

1人だから自分の音が聞けなくて残念〜。
Img_51bee330ac60c7d13a4197389a98153c8feff67c
大谷さんと2人で日本橋へ出掛けた日は「こけし」のカツ丼がお昼ご飯 v(・∀・)v ウマシ!!
Img_8b6f72102f1ae664ab489be84b04cf93a08d25fa
高速に乗ってしまったー。

というか今年は何回乗ったのだろうか、、。

はじめの方はちゃんとカウントしていたのに、それももはや過去の話 (-ω-; ムム…

去年よりは明らかに少ないものの、ちゃんと把握しておかないとな。
Img_a905b0c4d52e5d33d9688bcdab40c95ab4fe6b98
先日の名古屋現場でテスターを無くしたらしく、新しいテスターを購入するも翌日Amp Rackの中からテスター出現。