BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_59d59767452d7e92504c265cc0ac4ee8ef35a3cb
38Bをなめてかかるとエライ目にあう。

今日から7月という事で、間違いなく暑くなっているのを肌で感じております。

ヒリヒリ。

シャーベット状のアクエリアスはなんであんなに美味いのかー。
Img_ad452cfc01b038993d185f25b7af5b6f2e5132a4
LS9-16を使った時、MTRX chをセレクトするのに使うと結構便利です。

Stage MixでMTRXをセレクトしてLS9でパラメーターを触る。

カスタムフェーダー使ったらエエやん。って?

それを言い出したら、この話は始まらないw

カスタムフェーダーには他のchを落としたい時とか。どうですか?
Img_45f00e4d19fd35e78c1dac34a02d912d73d1c8d1
見付けたら 必ず買うよ 梅よろし。

整骨院の近くで発見。

整骨院、なかなか終わりませんー。
いつまで行けばいいのやら。

ちょっとサボるとすぐに歪んだ形に戻るみたいで、あまりストレッチ出来なかった週の後に診てもらうと「あれ、今日は結構歪んでますね。」って言われます。

やっぱ20年以上の歪みは強力の様です。

サボってはいけません。

日々ストレッチです。
Img_49cce63074d2172aae2df4169934f64a8e08143c
30mくらいの部分で断線しかけている50mのLANケーブルを頂いたんですけど、誰かカシメ持ってませんか。
Img_32855a86a659572784b1c3c53f4308b3abcfe9d3
某HALLに下見です。

今度現場で入る事になるHALLなのですが、常駐の管理さんが居なくて、催しがある時だけ技術スタッフが入るスタイルの様です。

今度その技術スタッフとして入る事になったのですが、9:00入り10:00スタートらしく、仕込が間に合いそうにないので下見と称して調整に入りました。
(今日の下見以降は本番まで誰も触らないそうなので、そのままにさせてもらいました)

もちろん下見もしましたよ。

初めて入るホールで音響さんいないのに1時間で本番迎えるって、ちと怖いですよね。

結果、入って良かったな。な、感じでした。

それにしても搬入から1時間後にスタートは早過ぎる(^^;
Img_c282041a101c32fcccaa13106849c7c6de009143
冬場、デラ山さんの左側がいつも膨らんでいるんですけど、その正体がコレ。
Img_de1c34caace593a6fc8c8fbf2d9727ee1b3ad4c7
Stage Mixを使うとなるとStudio Manegerで各chの明記が必須になってくるので、準備に時間が掛かるなぁ。

Stage MixでRevの設定とTrim、PANが触りたいー。
そしてchのP.EQのコピペを〜‼

贅沢ですかね。

それするならStudio Maneger使えよ。って声が聞こえそうですねぇ。

しかし一度Stage Mixを使ったらStudio Maneger戻るなんて考えられない。

そう思うくらいにStage Mixが(もちろんiPad2も)、便利なんだなぁ。

素晴らしいなぁ。
Img_d1645ff3f4e3fb01071e67afb8cd6dc87c159962
準備万端で明日へのぞむのである。

忘れ物ってほんと怖いんですけど、忘れ物する時って忘れてる事を忘れてるから絶対に気が付けないと思うのは僕だけですか?

朝、家から事務所に行くまでの2時間と、事務所から最寄りの高速乗り口までの間はいつも搬入からSet Upまでのイメトレ真っ最中です。

あと、出発前に荷台を目で見て最終確認。

これで今まで忘れ物に気が付いた事数回アリ。
Img_0fda7692e2daa0e99e963a5087e64bfab44f2575
某ホールで和楽器のコンサート。

フロントオペ。

タイスケタイトでどうなってると??

未だ且つて無いタイトなタイスケでありやした。

それをどうこう言っても始まらないので、出来る限り急いでススメル。

予想通り?
リハに入る時間は間に合いませんでしたが、リハが終わる時間はタイスケ通りでしたw

まぁバタバタ進んで行った割には好評だった様で、良かったかな。と一安心です。

マリンバの音が僕を癒してくれました♪

どうでもいいんですけど、マリンバの音色を活字にしようとすると難しいですね。

ポロロロロォ〜♪とか?
Img_67c074ee397a83377b6d2a6e696f2805a1840ee9
事務所近くのホールで民謡の現場です。

昨日とえらい違いやな、、。

本番終わりで外に出ると、救急車がわんさか‼

後に分かったのですが、いたずら?による異臭騒ぎがあって、気分を悪くした人が実際に何人か病院に搬送されたそうです。

その騒ぎに捕まる前にササッと現場を後にしましたよ。

地下駐の警備の人は「駅伝があったらしいよ」って言ってたけど、人の噂ってこわいですね。
どう伝わるか分からない。

割と早く終わったので久しぶりに飛行機見に行ったらやっぱりエエなぁ。エエわぁ。
Img_bb755faefe576cdcbb2c5adcdfca23784fb437bf
血を吸われる僕。
Img_9d9e914822aa362172dda19a4587b711293fc220
虹出た。

7/12の事なんですけど、書いているのが8/16っていう、、。

殆ど覚えてませんけど、整骨院に行く途中だった事だけは覚えていますw

いつ治んの〜。
Img_36b8594774d1dac663142b4dfca1102443f2d0af
見付けたら、必ず買うよ、梅よろし。
(ちょっと飽きてる)

DyDoの、自販機必ず、梅よろし。
(↑いまいち)

見付けたら買わなきゃいけない。って感じになってて、実はちょっと飽き気味w
Img_db579dc80d36248c5bd08d885478654ecaa74791
免許の更新へ。

平日の朝イチで行ったのにありえん人数、、。
軽く200人は超えているであろう人だかりにウンザリしつつ最後列に並ぶのでした。

僕は毎回お決まりの?違反者講習です、、。

いや、お恥ずかしい。

2時間のコ〜ス、ですな。

それにしても免許更新に来てる人にも色んな人がいるもんです。

腕がカラフルなお方。(近付いてはいけないっ‼)

学生ノリのチャラいお方。(学校か‼)

海外から一時帰国している間に来られている方(後ろで話してるのコッソリ聞いた。)

色んな方々が200人近くいてはりました。
Img_4e3c777ce6b498ff709a21f6c28ee2d4017673d3
手続きをしてから講習まで1時間弱待たなくてはいけないので、一旦車の中で待機スル。

いつからか、ここの駐車場も有料になってしまいました。
(昔は無料だったのになぁー。)

さて、時間になって指定の場所に行くと、まずは写真撮影からです。

なんでこんなに顔色悪く写るんですか!?
って係の人に言いたくなるほど顔色わりぃー、、。

この写真撮影の前はトイレの鏡の前に絶対チャラい方がスタンバってるので、ちょっと面白いですw

今度は違反者講習じゃない事を願って、今回も無事終了です。

半日潰れたッス。
Img_feefb72f10570a558465db1b5aca8193aa0f9552
あと1週間で車でサザエさんが見れなくなる。(ちびまる子ちゃんも見れない)

どーしよ。

日曜日の現場終わり(増員2ステの時多し)車の中で見るゴールデン番組といえば、「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」な僕ですが、アナログ放送を考えると後1回しか見る事が出来ないのかぁ。

あのほんわか感がなくなるのは痛いので、地デジチューナーの購入を検討したいと思います。
Img_bb938b46920f786e3f75301a29490cdf6006f080
FUNKTION-ONE Resolution4のミニチュアきたー‼
Img_052be5da5814841097a78bb5ee9584db97071d25
BBQ前日の空模様が怪し過ぎた1ヶ月と10日前。
Img_0b4e24cf905262c84d98e21c06d31466eea029d2
思いっ切り台風直撃BBQ Night!!

終わってから、あーだ、こーだ、反省点を出し合っていたのですが、それはもはや音響屋さんがするBBQの域を超えていたと思うのは僕だけでしょうか。

明日のお昼は野菜炒め丼で決定ですな。(余りものチョロっとあり)
Img_6afd4d7e89a0e19835c5b57dadc46cab9559cfa7
Apple StoreでOTOLANDのHPが出てるMacがあれば、それは僕が触ったMacかもしれません。
Img_f656c60c933e268e1a1d8ebc4f228f2fab75a281
ヨドバシカメラの前です。

いやー、ヨドバシカメラってなんでこんなに寄り道っちゃうんでしょう。
ヤマダ電気じゃないんです、ヨドバシカメラなんです。

もちろんヤマダ電気Lab1も好きなんですけど、やっぱり品揃えはヨドバシカメラの方が上なんですよね。

でも駐車場代が高いー。(近くにMAX1200円のPあり)

ヤマダ電気Lab1はヨドバシカメラより品揃えは少ないけど、その駐車場代の安さ故、気軽に行けちゃうんです。

なんばパークスに用があってもLab1に車を停めるのは車通勤者の常套手段ですよ。

で、何の話やねん。
って事なんですけど、LS9のディスプレイに保護フィルムを貼るべく見に行ってたわけですな。

ペッタリと貼るわけです。

ペッタリ(,,・`_´・)、
Img_64e6d33dad229db0b99f760469cfcbc5adc899be
知らない間にこうなってる ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

当然、1本なってると他のもなってるわけで。

1匹いたら40匹いるという、ゴキ○リ見付けた時と同じ感じです。

やっぱりC−Cってテンションが掛かるから、こうなり易いんですよね。

もちろん修復するのですが、僕、圧着端子をカシメるのが大好きでして。

カシメが好きです。でも半田付けはも〜っと好きです♪

あの「ギリギリッ」って感触がなんとも心地良い〜。

みんな、そういうのありますよね??

ギリギリッ (*`へ´*)b
Img_6c92cdbb7436190281af53de5bd81516d8dbe502
W/L(PC)で調整している徳田さん。

やはり便利。

昔はこんな事考えられなかった?であろう調整方法も、今や当たり前の光景になりつつあります。

音響屋さんが実際にSPから出ている音を聞きながら自分の感覚で音を調整する。
これは理想の姿だと僕は強く思うのですが、コレ如何に。

理想でしょう。

どう考えたって理想でしょうよ!!

しかし間にPCというものを介しているが故に、そのトラブルに見舞われる事も多々あるのが真実ってわけです。

あのルーターと接続出来ない時のもどかしさったら!!

キーッ!!!!

特に会社で持っているタブレットPCに関しては前日くらいに接続チェックをしておかないと心配です。

なんか気分屋なのか、繋がらない時はとことん繋がってくれないんですよね、、。

困るー (´ε`;)ウーン…
Img_c1d8a27c265d675181491454370bcd60309b0792
どこにでもいるんですよ、人を困らす人が。

まぁ、頑固だったねぇ (-ω-; ムム…
Img_21441374c5f50b54baca59d4dde0c35969260cc7
通ってる整骨院の先生が見に来てくれた。

「7/24,7/25は仕事で天神祭に行ってるんですよ〜。」

って先生に話したら「家族で毎年見に行ってるんですよ、あのヒヨコ♪」って。

家が仕込み場所から徒歩5分らしくて、ご家族で見に来てくれました。

赤ちゃんめっちゃカワイイし。

奥さんは先生と僕のやり取りをハンディで録画w

あの人混みの中でも(テキ屋の辺りから)何故かこっちに手を振っているのが分かるんです、不思議。

てか、ほんまに来たんですね(笑)

「差し入れにビール買ってきましょか!?」

って、気を遣ってくれたりして。なんか申し訳なかったり、嬉しかったり。

そんな仕込日、SPスタンドの取り付け完了であります (`_´)ゞハッ
Img_07e5783cedc2734e86eeedd95e1ee8750d2398ca
現場から帰ったら大量の通販商品が。

相変わらず通販で物を買うのが好きな僕です。
といっても服とか靴とかじゃなくて、もっぱらPC関連とかDVDとかCDとか。

本当に便利な時代になったなぁ。

特に車で移動する僕には通販で買う事にメリットがあります。
駐車場代を考えるとバカにならないですからね (´・ω・`)=з
(ヤマダ電気Lab1の駐車場は安い‼)

通販と言えば、僕の中で都市伝説ならぬOTOLAND伝説がありまして。

僕がAmazonで商品を買って、「今日荷物が届くぞ〜♪」と楽しみにしている日は早上がりになる確率が高いのです。

いや、これがにわかには信じられないのですが、かなりの高確率でして。

特に「当日お急ぎ便」で注文した時に起こる確率が高いのです。

「当日お急ぎ便」は17時頃荷物が届くのですが、それよりも前に「○○時に上がれる様にしよかッ‼」とお達しがきます(笑)

なんでやろ〜 (,, ゚Д゚)ナゼ?
Img_83929b861b07fc83135b9a2b36e86372e50e2ec4
こんな所に音響を組んでおいてまさかの拝み忘れ。

なんで拝まんかったんや〜。
拝まなあかんに決まってる〜。
今までも毎年拝んできたやんか。

あぁ神様、、。お許しを。

この日の夜39度の熱を出しました。

こんなに暑いのに今夜は震えが止まらnight ((((;´・ω・`))ブルブル
Img_bb6644975c464a9c4d1d9d98dc522fc943545879
昨日の稲荷さんの祟り?は今朝起きても続いておりまして、依然39度の熱が僕を苦しめております。

こんなに熱出したの久しぶりやで。って感じですが。

もう病院に行く気力もないー。
ゼリー食べたいー。

あぁ、脱力感とはこの事か (ヽ´ω`) ゲッソリ

それでも数日後から2週間程現場が続くので、今日と明日でなんとか回復しなければエライことになりまする。

重い体を引きずって病院に行くと、「高熱ですのでマスクを付けてもらえますか?」と言われる。

てっきり病院から支給されると思ってたら、「あそこに自販機があるので、、、」って。

自分で買うんかいー(o#`・З・)o〃
え、これ普通なん?

僕が世間知らずなのか〜?

使い捨てマスクを100円にて購入。

まぁ診断結果は「風邪ですね」ってことで、風邪薬をもらって終わりました。

帰って寝よ (-_-) …zzz
ゼリー食べたい。
Img_2235c5f6875fc9f6555f2740421626aa770409fd
病院でもらった薬を飲んだ次の日、滝のような汗をかいた僕はすっかり気分も良くなり熱も微熱まで下がりまして。

仕事に行けそうな気もしたのですが、ここで無理しても意味がないと思ったので念の為に今日も会社を休ませてもらいました。

それにしても稲荷様の祟り、なかなか強烈です アワワ((( ;>ロ<)从(>ロ<; )))ワワワ

ここ数日の僕の主食はゼリーとなっておりますw

100均で買ったゼリーとタラミのゼリーは雲泥の差だという事が分かった数日でした。

タラミうめ〜 (*゚∀゚)=3 ウマー!

P.S ゼリーの部分が大きく違います。きっと。
Img_2feabede904396a1b9c2f18ac868991e5a1d878b
届いたMacの開封を我慢して寝ていました。ヽ(,-`Д´-)クッソー
Img_ca468cd7b5fabd9cb8a308e2d48b57f3ab83e694
和歌山県は中辺路町にてお祭りイベント。

恒例のイベントなので勝手知ったるで仕込んで行きますが、行きますがー。

僕の体に異変が、、。

手のひらに無数の水疱が出来てるんですけど、なんでしょうかコレは (,, ゚Д゚)?
火傷の時に出来る水膨れを想像して頂くと分かり易いと思いますが、ここまで沢山手の平に出来ると想像以上に見た目がエグイ。(大小合わせて30個以上あった)

水を出そうとしても出ないしなー。

というか痛い。結構痛い。
手の平を火傷して作業している様なもんです、そりゃ痛い。

仕込とか革手袋してなかったら無理ー‼‼

もしや薬の副作用なのかっ!? :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィ─!!

夜になるにつれて症状が酷くなっていった僕は「絶対に薬の副作用に違いない‼」と決め込み、帰りの車の中でもらった薬の副作用について調べるのでした。

そしたらやっぱり副作用の症状として、水疱が出来るという記事を発見。

やっぱり‼

そうだと思ったぜぃ。

僕、そういうのに当たる人なんで。
想定内だし。

でも踏んだり蹴ったりやな、まったく (`へ´)

稲荷様〜‼‼