BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_ee003e9f991a148ddf74f7d5c41250b11dc737e2
阪急でした。いや間違えました、半休でした。

14時に上がらせてもらったのですが、14時から雨が降ってきました。

僕、そういう男です。
Img_0ff39fcd012e635181c7bb4e2ec07246d9712e63
大谷さんの逆鱗に触れた、中国製の吸わない掃除機。
Img_c68d56ed7e3a226e964dd1b7ace706472e45a568
事務所の前にカエル。
Img_eef5a0bba64514b707bef1e1fe3ec4294d4e8914
飛び降りるカエル。
Img_38823b9d449be223cd4cffdbf21d26c24bd9a3b8
まさかと思ったけど。
Img_d7c16f6b54315e6bcde927a433164626ece19d6e
ホイールの中にジャンピン‼
Img_2829132da4327cfb7b9c16906129677ceb0654e5
最後は出てきました。ホッ。

田んぼから結構離れてるけど、どっから来たんやカエル君。
Img_3952bfcfb98f0def06de96542c990b0292b6208d
堂島の某所でイベントでした。(あ、増員です。)

出演されたアーティストさんはみんなが客入れBGMに多様しているであろう、あのギターデュオ。

癒しの音楽でした♪

MCも面白くてさすがだなぁ。と袖でフムフム。

スタッフさんも気さくで良いなぁ。

やっぱ偉そうな乗り込みはガッデムですw

イイ人だった。

スラムダンクの安西先生を想像してみて下さい。そんなお方でした。(良い意味で)

照明で来られてたのは、いつもお世話になります○○○○の○○さんでした。

帰りに誘われたネギ焼きを、翌日の入り時間を考えてお断りしたのが悔やまれて仕方ない‼

また誘って下さい♪
ネギネギっ‼
Img_304912098f6fee2b4cac5a6c3011bf92a6a80851
ホール増員17時上がりからの、ちびまる子ちゃん。

それは日曜日の癒し。
Img_92173951e4a9742c47d3217f8038bd806de0a4ad
ちびまる子ちゃんからのサザエさん。

それは日曜日の至福。
Img_bf934b509f812b04d47c2878e33284e4a0082e9e
i Pad2用にタッチペンを購入。

タッチペンも色々あるもんで、「どれでも一緒やろー」と思いながらAmazonでレビューを見てみると、かなり差があるみたいです。

かなり筆圧を加えないと反応しないもの。

ペンを斜めに傾けて使うと反応しないもの。

ペン先の滑り具合いが悪いもの。

等々、色々あるんです〜。

で、僕が選んだのはコレ (Click!) 

評価も良いし、Amazonなら定価より大分安い
 (Click!) 

使ってみた感想もGoodです。

でもわざわざ取り出して使う事もないかなぁ〜。

じゃあなんで買ったんや。って話なんですけどね(笑)
Img_0316b4e36483aa615ed2663950f9238b6ea95d80
半田こて。

ごて?なのか、こて?なのかたまに分からなくなるのですが、こてですw

この2本の半田こて、僕は明らかに右側のgootさん (Click!) の方が使いやすい。

ちなみに左側の半田こては僕のお道具箱(ツールケース)に入っているやつですが、使い辛いです。

まぁ、この使いやすい使い辛いの基準が難しいのですが。
グリップの感じが全然違います。

Gootの方が手に馴染みます。

まさにGoodなんです。

グッドなんだなぁ〜。

左側の半田こては手に馴染みにくく半田付けするのに気分が乗りません。

半田が毛細管現象により芯線に馴染んでいく時。
半田が溶けて固まるまでのキラキラした感じ。

半田付けに癒しを見い出した僕はチョットおかしい人なのでしょうか(笑)

やばいかなぁw
Img_de1510b6f8bbf0abfa0cbcbbc727ce6368f8acd2
断捨離アン。

断捨離 (Click!) をする人の事をそういうらしい。

断捨離については上のリンク先を読んで欲しいのですが、要は「要らない物は捨てて、今の自分に相応しい物を残しましましょう。物が主役ではなく自分が主役にならなければなりません」という考えの事を断捨離という様です。(間違っていたらすいません)

よくオペさせてもらうアーティストさんのBLOGに「断捨離しました‼」という記事があって、その時は「へぇー」ってくらいにしか感じなかったのですが、断捨離の作者がTVに出ているのを見まして。

見ていると、その中で話されている事だけで結構共感出来る点がありました。

「そう言われてみると確かに‼」

の内容が幾つも‼

僕も昔の服とか結構捨てられずに溜まっていて、どうにかしなければー。とずっと思っていたのであります。

思い立ったが吉日‼
てな事で近所のリサイクルショップへ〜。

タイミングが良い事に買い取り20%UP中じゃあないか‼

ラッキー♪と思いながら数日に分けて要らない服やらバッグやらを売る。(20点強)

あれも要らない〜、これも要らない〜。

ビビりました、38,000円になった。

断捨離ってスゲぇ。

もっと断捨離しよーっと。
Img_3654d5803c3dcb7213f854e90a83f17168632ab9
TW AUDIOさんのデモ機来社。

エエ音してます。

M12とM15というモデルだそうです。

両方パッシブで鳴らしてもらいました。
その推奨AMPがコレ。
Img_73200aebd765748a2fe00ff27a8877ab054a086f
DIGAM K3(DSP内蔵)

やはり最近のSPはDSPでの調整を推奨している物が多いですね。

このM12とM15もその様です。

詳しくはOTOLAND BLOGSにてレポ予定です。

個人的にはTW AUDIOさん、好きな音なんですが皆さんは如何でしょうか?
Img_1d17cf144dfbaf74e62505507b47560a5afb01ac
腰、順調に回復してますw

週に1回のペースで1ヶ月半くらい通ってるんですけど、ゴールはまだだそうです(^^;

まだかぁ、、。長いなぁ。

と思ってしまいそうになるのですが、よくよく考えると29年間溜まってきた歪みを正常に戻すのですから、それなりの期間が必要なのかも知れません。

正当な理由です。(ですよね?)

僕が仰向けになって、先生が僕の脚をどこまで上がるか試す?のがあるんですけど、右足は90度をこえて曲がります。

イエス‼

ただ、僕の歪んでいるのは左の骨盤だそうで。
当然の如く左足の方がかたいんです。

ノー‼

左足は60度くらいまでしか上がりません、、。

先生に「僕、左足が90度まで上がったら。その時は多分感動すると思います。」と冗談ぽく、でも真面目に話しました。

もう、日々のストレッチが日課になってしまいました。

整骨院に行く時に必ず雨が降っているので、整骨院の先生にも雨男呼ばわりされてます(笑)
Img_5e968fd85771921341b8a58f0febd30c898ddcd1
ストレッチ、続いてます。
Img_80b3c26230aa2b79f03b90be9953953a91393d76
こんな感じで。
(写真は僕ではありません。)

お陰さまで写真の様なストレッチだと膝に額が付く様にまでなりました。

先生に伝えると、「ペース早いですね(^^;もう少しペース落としましょうかw」と言われました。

先生に褒められたくて頑張ったのに、、。

会社に着くと、休憩室のカーペットの上でストレッチを数分してから仕事に入るのが日課になりつつあります。

頑張るぞー‼おー‼
Img_497e4a23069e02a92f22701be68d6b6b398588bd
学校公演でした。

小学校の学校公演なので毎回朝が早めです。
今日は3:30起きでした(^^;

朝が早いという事は、終わりも早いという事です。

終わったの13時‼

僕の気分はおやつ時やでー♪

1日が早くスタートしている分、気分もそうなっているのでしょうか。
13時の感じが全くしませんw

写真はみんなで「ヤー‼」と掛け声を上げているところです。

毎回、子供達の素直さに癒されます。
Img_155b45aa0ee8d4057685eddaaa51046e2982b994
リハ終わりで毎回1時間程の待ち時間があるので、今回はBLOG書いてました。

このペースを崩さずに行きたいと思います。
皆さん、応援宜しくお願いします。

誰か読んでくれてるんやろか、、。
Img_9b7dab9fe8b9190b44773523247bf71ddfbd5987
高速利用回数が年間32回になりました。しれっと32回w

我ながら立派です。

やれば出来るもんですね(笑)

自分へのご褒美はなんにしようか考えながら年末まで走ります。(車で)
Img_db36806afe7764bbf763777e51ae772c8764bd12
久々に夕焼け。
Img_35d3ab5c2a153b208d70e7a493b2f289747c2e31
ワタナベサウンドフェスタ、略してナベフェス。

中古販売ブース。

そうそこは大人達の戦いの場。

さぁ皆様、奥の方へ‼
奥の右角の方へ‼

僕は変換コネクタの方へーw‼

人多過ぎて見る気なくしましたー。
Img_68a98202966a81a9bdb582cb34c48c4fd3b6d108
もうすでに芸術の域に達している段ボールの積み方。

すげぇ‼

真ん中のサイズの段ボール入れる時どないするんやろ。

サッって入れるんかな。サッって。

僕はこのあと整骨院に行きました。

ササッ。
Img_be97dabf47ecb02aca9795589ee9d03dcf1530cc
知ってるようで知らない、我が家の家紋 (Click!) 

意外とカワイイ系。
Img_79f8c8aa9cfcb0928dd947db18dfa6412f17e972
今回初めて、「このテーブル高いなぁ。」と言っているデラ山さんをとらえる事に成功。

拘りがテーブルの高さにまで及んでいるとはっ‼

さすがです。

そんなデラ山さんですが、不意に熱い事を語り出すのを僕は知っている。

フムフム。

そんな時、僕はフムフムと勉強するのである。
Img_9f70ad7e22197076f07f8259d344da09d519510f
ホール増員2ステ。

ここの音響さんは写真が大好きな方でして。
この方からカメラ借りて撮ったりしてるんです。
ここにUPしてる正方形の写真はそのカメラで撮ったやつです。

今日も写真談義に華が咲いたわけですが、今日は「『この写真が撮りたい‼』って思ったなら最低3回はそこに行かないとアカン‼」という事を教わりました。

1回行っただけでそんな良い写真が出来るわけないと。

納得。
妙に納得。

努力だな、努力。
努力を惜しんでは良いものは出来ないって事です。
Img_f03b7742725f72a7ffe51f6972e4671adadf35e3
YAMAHAさんから頂いたメモ帳の半分以上がメモ済みだった件。
下半分がご案内だよー。
Img_c25ca8ce2689ab14bb59ef49a67fafa3e24754c5
なもんで、裏面使ってますw
Img_4ee158683e1a9a24e5f4565165314df4cf4c2ba6
レーザーかっこええわぁ。

ヤバいわぁ。

この時☆の形が出てるんですけど、☆が一番かっこええ。
♡も出てたけど、☆がかっこええ。

このイベントでは初めて使ったとの事でしたが、色の変わり方めっちゃスムーズやがな‼
さすがイータカ(高い)なだけある。

値段は言わないけど、もーそらイータカ(高い)でっせー‼

いやぁ、かっこええ。
惚れるわー。
Img_5c238ec9b97f7f6907c05ba4c0d1dd306cce7708
日が暮れるのが遅くなったなぁ。

事務所近くの土手で野球部のランニングを見ると何だか青春を感じます。

僕は長距離走が大嫌い。
Img_e8ac77053a2f14f5f9afa6efc58aeac7346115a7
iPhone4使い始めて364日目。

早い話が明日で365日、1年経つって事なんですけど。

要は無料保証の期間が終わるって事でして。
1年以内に別途料金を払うと(確か7000円いくらだったはず)、あと1年保証期間の延長が可能なんです。

え〜、高いわー。

って、思ったあなた。

安いですから‼

1年間の安心をこの値段で買えるとするなら、僕は安いと信じてやまないのですが、なにか?

皆さんご存知、不良品を手にする確率がベラボーに高い僕。
以前のiPhone3Gの時には3度交換してるんですよ‼

不良品どんだけー。って感じですけど、保証があったから気軽に交換出来るってわけですね。

さぁ、皆さんもAppleCare Protection Planに入りましょう。

購入日から1年経つと入れないよ〜。
Img_e0ad0b2a1526f56ab7145472d7cb92643c2c4b30
とあるリハ。

録画スル。

といっても録画してくれているのはクライアントさんですが。
(ありがとうございます。)

下見でも何でも、後から情報を得るには写真よりも動画の方が断然便利です。

これに関してはOTOLANDの中では大谷さんがいち早く導入していました。
(導入って言う程の事ではないんですけどね、、。)

まぁパッと聞くと大した事ない様にも思えるのですが、実際に比べてみると圧倒的に動画の方が情報量が多いんですよね。(当たり前なんスけどね、、。)

何がって、距離感が分かり易い。

奥行きが感じられやすいんですよ。

僕は動画を撮りながら客席〜ステージまでぐる〜っと回って撮るんです。
そうすると、距離感がとても掴みやすい。

流れで頭に入って来るから思い出しやすいしね。

客席最後列、客席中央、ステージ、それぞれのセンター位置では右、左にパンして撮ります。
そうする事で360°の距離感が掴めます。
あ、もちろん上にも下にも振ります。

なによりも、保存するファイル数が圧倒的に少なくなるから便利なんです。

ただ写真を二枚並べて比べるとか、そういう事には向いてないので悪しからず。

そういう箇所は写真でも抑えます。

という意味で動画が便利なのですが、iPhone4の動画の画角だと狭すぎるのでいまだにデジカメで撮ってます。

iPhoneの動画撮影画角がもっと広かったらiPhoneで撮るんだけどなぁ。

Img_58ed595bff2173d96731f73fa41b8af34687f61a
見付けたら 必ず買うよ 梅よろし。
(Aplle Storeの近くで発見)

最近ダイドーの自販機にはかなりの確率で梅よろしが置いてあるのを確認。
Img_44ba922ebb5ed623792b5d68278089ea19693e1b
カラオケな現場♪

9時間くらい?本番やってたんですけど、どれだけ楽しむかが集中力を切らさないコツかと。

演歌に乗るんだぜぇ。

危なくなったら立ち上がるんだぜぇ。

単純とも思える作業の連続を如何にコンプリートするかが己との戦い。
そういった気持ちでやってるんですけど、あなたはいかが?
Img_a2d4c7df2cb692842e06dc38bc2e4866dba7fda7
既に色白PAじゃない僕ですが、なにか。

毎年目指してるんですけど、成功した事がありませんよ。
Img_9d46f8ff0eefbff860d4077abf3842f785273665
寒かった12月。
Img_ff9bd7938dfd278153f7e632b395b53261f167ee
暑すぎる6,7月。
Img_745b61473242d5bf347e407f76531e5199eff8fd
6月も終わりです。

2011年度の高速利用回数は39回になりました。

値段にすると27,300円ですね。(ETC割引利用は考えず)

半年でこれだけしか使っていないというのは十分な倹約っぷりです。(自己採点)

あ〜、もう下半期に入っちゃうよ。