BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_2cf7c87c2fb76ddd27db113edac04e8d2c640f08
今日から3月。

2月の高速道路利用回数(通勤時)は5回でした。
ココで発表する事で自分への再確認。

1月は2回だったから今年に入って7回目かー。
まぁまぁ頑張ってる方ですかね。

と言いながら今日も使ったんですが。

いったん暖かい日が続いたので、このまま春に向かうのかなぁと思っていたら、また寒くなってきた。

ヒートテックはまだしまっちゃダメだ。
Img_94b8dc10fb719edb5dc1306871b78c43431a6c5e
長田まで下見。

どこから繋がるものか分からないもので、そんなものだと分かっていながらも、いやはや不思議な気分です。
Img_a4151477b0e43a7fe2ac6a461610ccb73f7897ec
自分から出た波は必ず自分へと戻ってくる。
良くも悪くもそれが自然の法則ってやつ。と信じてやまない。
Img_383dab83b4aa5b378b855ce9e338ca58d07ec07c
村尾さんと川辺を散歩した。
Img_aca008ba4a002cda03008fe5a5c6aa757034dc6b
とっても癒された。

カモ、サイコー。

Img_60b9cea97826d7be520331fbc199b5c34a00454b
村尾さんの現場へ増員に行ってきました。

村尾さんの自宅から現場へ向かったのですが、自宅裏の川辺の景色が良い感じでして。

「景色が良かったんで、帰りに写真撮って帰ります」
と言うと、いつも散歩しているという川辺を案内して下さるという事でお言葉に甘えました。

色々な種類の鳥が寄って来る所らしく、この日は白鳥が1羽いたりして。
(遠過ぎて撮れず、、。)

一番いたのはカモだったのですが、カモが陸を歩く姿もカワイイもので結構癒されます。

あいにく夕焼けは見れなかったけど、また写真撮りに来ようと思った。
Img_591476edfd67e799b7ff824745fd2678d2457ebb
ホール増員だった日。

今日の中身はバタバタだったー。
リハないしなんでもアリ系の内容だし、内容把握してる人ステージにいないしー。

それでも皆で力を合わせて乗り切った後に食べたお弁当は美味かったな。と。
終わったの16時でしたけど。

みんな謎の充実感~。
清々しいぜぃ!!

帰り道の夕焼けがキレイだったので、いつもの橋の端っこに立って写真をパチリ。

ところで、いつも橋の端っこに立って写真を撮ってると通り過ぎる人たちが不思議そうに僕を見て行きます。

橋の端っこ。
それってどこ?と気になったので調べたら「親柱(おやばしら)」って言うそうです。

為になったねぇ~♪
Img_3a39fa3ce4c30ffab557053023040b1bfda5a038
ストーブ位置、事務所1人の時Ver.
Img_04d6000d20d09c54da3923279f6551aef2ac3950
ひよこサブレーが好きだ。
Img_9bef0d4db950c73d612d3286ddd2fc188b9465e0
そう、サブレーが好きだ。
Img_27d5925a3f8adcc816a48145511366c3ea90614e
今日は1人で事務所dayなので床掃除に勤しむ。

前にも書いた事ありますけど、僕は1人の事務所が苦手です。

なんか、なんかソワソワする!!
なんだろうか、このソワソワ感はー。

てな事を考えていると大谷さんからメールが。

「1人でこけし(日本橋にある美味しいカツどん屋さん)行ってこよ~」

1人でこけしとはっ!!
しかもわざわざメールでお知らせ。
僕がこけし好きって知ってて、わざとですやんf(´-`;)
Img_ba0a53d4681aa13ec8c6067d2c9916c23f843dde
掃除したての床は気持ちがいいぞッ!!

大谷さんからはカツ丼に付いてくるたくあんと、食べた後の空っぽどんぶりの写メが送られてきましたよ(・Д・)(・д・)

またわざと、、。

やっぱり1人の事務所は苦手だなッ!!
Img_480b59a3fa4fdb871791d13f5e3620effa5ccb91
...。
Img_cdc10062865a1dcff8c25fe5ebe6ccb6dee9f8f8
ぺろんちょ。
Img_29af0e1bb1a39ed8f18d5e8d08263b104bd375ab
お菓子でつってます。

近所のコンビニに住み着くネコに、餌やりnight.
Img_7859a3ff2347c5dbf2ea6f7491b0941b28b1caf6
今日もお菓子(オレオ)でつる。
Img_7e182995105de63debffc9ad3a623367b873705e
オレオ食べてたら知り合い?のネコやってくる。
Img_a9977d92f72a37b474ae8ac6b6cf747acd10279f
あいつにもオレオを。的な目。
Img_f9f363a70861b1bbe62f7c211ef6b6b4f954dfda
しかしコイツがなかなかの警戒心。
Img_3c2ea1ba19727d8f9ce5b4794897091176311176
ここまで離れてやっと出てくる。
Img_ed99425aa3890af9337bba1ced473443a9c8ad73
ネコってオレオ好きなんやろか。
Img_4d1cc31bd60fdcd8e2e68c08267ba651b506d35a
事務所近くの河原がなぜか釣り人に大人気なのです。

なぜかー??

毎朝、毎朝、必ず釣り人に大人気。

なんでかー??

ちょろっと調べてみたけど分かりませんでした。

一方、橋を挟んで反対側ではこんな光景がよく見られます。

めちゃのどかやんか〜。
Img_74ad4f8d11681f8a3ce0de841fead30695b37989
土佐堀お気にスポットより。
Img_3e53b9b01e0a94592e3f145d1d1f232d56e17204
南港の某所で仕込でした。

ん?仕込途中にめまい??

いや、揺れてる!

外に出てた人が、「ビルが揺れてる‼」と誰に言うでもなく叫んでた。

見てみると某有名スポーツ企業の高層ビルが左右に大きく揺れている‼

目を疑いました。
ビルってこんなに揺れるのか!?
目視でハッキリと分かるくらい揺れてる。
地震が収まってもしばらく揺れ続けていた。

中に居た人たちは大丈夫だったのだろうか、、。

体感した揺れも左右にユラユラと揺れる感じ。
先にも書きましたけど、めまいかと勘違いする様な。

みんなスマートフォンで情報を得ていて、すぐに情報が入ってきた。
中でもツイッターの情報速度がすごく、デマも含めて数分で情報が入ってくる。

時間を追う度に事態の深刻さを伝える信じ難い情報が入ってきます。

東京ディズニーランドの駐車場が地盤沈下で車が流されている?
福島原発がメルトダウンする?
チェルノブイリみたいになる?
というかメルトダウン?ってなに?
え?どなってんの?

混乱でした。

混乱した日でした。

茨城の親戚とは連絡がつきません。
Img_2acbc7a9084e73c3bd67609d9124cfacebe50a77
地震翌日。

徐々に明らかにされていく地震の規模と被害状況に目を疑いながらも、現場はあるわけで。

大阪では皆がワイワイとイベント会場に集まってます。

そりゃチケット買ってるんだから来ますよね。
でもこんなに温度差あるのか。と不思議な気分になります。

僕達が落ち込んでも何も変わらない事は分かってますけど、この温度差なに?
アイドルが来て歌ってる。

この温度差何なん。

みんな仕事だからやってる。

分かってます、分かってますけど、、。
Img_becc6d8511c70bfc4de79cd7ff8df1b2bfbce81c
イベント最終日。

昨日に増してお客さんが増えている。
津波警報出てるんだよ!?ココ‼

そんなの気にしてないのかなぁ、みんな。
今日もアイドルが歌っている。

炉心溶融だ、スマトラ島と同じクラスだ、津波が15m以上だ、ツイッターの情報がハンパないです。
僕はツイッターやってないんですけど、隣りの映像役をしていた方がツイッターで常に情報を教えてくれます。

もちろん、そのツイッターの情報が全て正しいわけではないので、容易に信じてしまうのもいけないとおもいますが、思いますが、その情報が怖すぎるよ。

震災の情報に心を痛めながらも本番は無事終了いたしました。
Img_fa5dee0076ddfb6d88b38fbdf88881959abf796a
TVから離れられない。
車の中でもTV付けっ放し。

みんなはどうですか。
Img_ae4075bcbee260b162bdf57dc3024cb50cf5b429
TVで流れてくるCMのアレ。なんとかしてくれへんやろか。
Img_2aff495125cee0c1609ba2f959ee4baaed0e49a4
明らかに。
Img_cd03470f7b121b97994f3d15a3f4c60436599991
値段が上がっている。
Img_eaf859759af61e30ad6d963af1f68a71385e6dcf
下見へゆく。

駅前で学生による募金活動。
みんな頑張ってる。

1日も早い復興を願います。
Img_e3d0541a350d00e5ca9e71006df78872d89b2c79
まさかの魔法のフィルター。

こんなん出てましたん!?
全然ちゃいますやん、音。

こいつぁレポする必要がありそうです。
Img_a28de677b292caa36f028ea609c8c298dee92d38
納品用のケーブルを作成スル。

震災の影響はイベント業界にも及んでいるわけで、日曜ですが事務所でケーブル作ってます。

ハンダ付けは楽しい〜。
芯線にハンダが染み込む瞬間がなんともいえない〜。

いや〜なんとも。
Img_34a2b7992f665cf5a6f42359419c9391eacb1b8b
某所で業績発表会。

建物キレー‼‼
どんだけキレーやねん‼‼

ホテルかよ‼もしくはカフェかよ‼

建物のあちらこちらに書かれている不思議なトレードマークが気になって仕方なかったわ〜。
あれ何て書いてるんやろ。

あ、SPはd&bでした。
最近多いね。
Img_3245a45aa4be45c4cd3bac2beab823ff854ece5d
某会館の搬入口。

後で見たら長机x2やん。(on the 平台みたいなん)
おぉ。
Img_32480ab62e169de1d029eaaf8dd2a8fd9c75c8a0
新しいアイテムx2追加されてます。

結構使えそうな感じじゃあないですか??コレは。 (Click!) 
Img_64fbe6e0fde8813ed184d4fb46275b8730def080
「めちゃのどかやん」が「めっちゃの、どかやん」に見えると言われてチェックしてみる (Click!) 

ちゃんと「めちゃ長閑(のどか)やん」という意味合いに見えるんやけどなあ。

河原に「どかやん」という人が居た。
という意味に見えるという事らしいのですが、、。

自分で書いてるから正しく読めるのだろうか。

どかやん。

Googleで検索してみたら「もしかして どかちゃんですか? (Click!) 」と言われた。

違う、どかやんだ。

よくよく聞いてみると親しみのある響きじゃないか、どかやん。

どかやん。どかやん。

書けば書く程親しみ湧いて来るのは僕だけ?どかやん。

写真はその時のどかやんさん。

また会えるだろうか、どかやんさん。
Img_5abe2de5beae434389840c13deb6b079cd70e58b
事務所の近所に山桜が1本立ってるんです。

山桜って事で、一足早く咲くわけです。
分かっていながら毎年満開の時期を逃して早2、3年。

今年こそは満開の桜を撮るぞー。って事で今年は早めのチェックから入りたいと思います。
Img_08924b10ed66fcee6b8d9cb92491712278660479
大谷さんから万長ラーメン (Click!) なる物をいただく。

万長ラーメン。

それはこんな想い (Click!) が詰まったラーメンなのだ。

一体どんな味??っていうとー。

寿がきやラーメンを食べた時に感じる安心感を感じられる味。
そう、ほのぼのする味に安心感。

その安心感から2日連続で頂きました。

うまし!!
Img_1ad20e517509a7c6f8e979ab5e8125410fbbfa89
日に日に咲いてきてる。
Img_f65f02630450e3c224db5ebf462495bcb2f806d1
1日も早く福島原発の事故が治まってくれる事を祈ります。

回復に向かっているのかと思っていたら、全然そうじゃなかったんですね。

もう基準値の○倍って話で出てくる数字がおかしいですやん。
1日過ぎる毎に1000倍増えるってどうなってるんでしょうか、、。

本当に大丈夫なのか。

本当に大丈夫なんですか。
Img_7e1b881c527830ddd94e84248527de55e62f8526
茨城に住んでいるおじさんに水を送りました。

まだ水が出てないって聞いてたんで。
1日2Lしか配給されないそうなんです。

電話で聞いたら、「困ってる」って。

大阪から水を送りました。
すんごい量の水です。

コレって買占めになるんでしょうか。
自分だけ買いやがって!!ってどこかで思われても仕方ない行為なんでしょうか。

買う時に「これが必要のない買占め」ってやつなのかな、、。
と少し後ろめたい気持ちになりました。

でも買ってしまいました。

僕はいけない事をしてしまったのでしょうか。
複雑です。
Img_046b2c880ad4ebf245581357dde1a2f68bf10579
もっとこうドカーンと関東に電力送れないのか!!

こんな小さい国の中でHzが分かれてるなんておかしいやん!!
って思うのは僕だけですか。
Img_4a47f898d61bc6c998b8ca1c365b01d289154ff0
3月最後の日。

今月の高速使用回数(通勤用)は6回でした。
毎月、使用回数が増えていってます。

1月〜3月の合計は12回。
我、今のところ優秀ナリ。