BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_1bb014ff83b1bedf71dba9f4e9de1782a7b592e7
増員先の照明さんにもらったマグネットがカメラ。

正しくは僕が写真が好きなのを知っていてくれたのだと思います。
家に置いていたけど、家だと思っていた程使う機会がなくて。
明日から会社で使わせてもらいたいと思います。
Img_27702a0b75a765d6efc48ebc12753a75f46e4343
 (Click!) の後、ブルブル震えながら撮った写真が結構エエ感じに上がってきた。(FILMなのでタイムラグあり)

最近、家の近くのドラッグストアでバイトしてる女の子(多分高校生)の前髪が先っちょだけ緑色になってました。
バンドマン!?

自分も高校の頃は赤かったなぁ(赤というか赤茶)と、11年前の事を昨日の事の様に思い出しました。

学校のアンプがボロボロで、自分でバイトして買ったっけなぁ。
卒業する時、買った時と同じ額で学校に買い取ってもらいました。
すいませんでした。

そんなあの頃が今の自分と繋がってるんですからね。
人生って不思議ですね。

ドラッグストアのあの子はいつまで緑の前髪なんだろ。

P.S 僕が買ったアンプは、今も現役で使われているそうです。

Img_515e2072471c57b4b8a91171e631837ab99feb45
あまりにも、あまりにも天気が良かったので部屋の用事を放ったらかして外に出掛ける。

あ、OFFでした。

OFFの日ってもんは時間が経つのが早いもので、気が付けば夜。ってことが殆ど。

大した事してないんですけどねぇ。

でも出掛けるのって大概夕方なんです。
昼間は家にいる事が多くて片付けしたり、片付けしたり。

それでも今日の天気はヤバかったですねー。
部屋に居るのはもったいない!ってことでちょいと出掛けて来ました。

それでも家を出たのは15時ですけどね、、。

皆さんは豆まきする派ですか?
僕は知らない間にしなくなっていました。
今年も豆をまく事なく節分が終わってしまいました。
Img_5b0a3992d9ae0718abea2a498f430ce96e3bdb37
2月、暖かいー。

先日2月に入って2011年3回目となる高速道路の利用を致しました。
て事は1月は2回で抑えたわけです。

我ながら立派であります。
この調子で2月もがんばります。

にしても2月に入ってから暖かいんですよね。
3月上旬の気温が続いています。

それでも倉庫は寒い。

というか倉庫は寒いもんだ‼
みんなの倉庫も寒いっしょ!?

夏は暑くて冬は寒い。
それが倉庫ってもんだろー‼

そんな中で飲むコーンポタージュ(ポッカのやつ)がウマい。

写真は渋滞中の阪神高速より。
Img_044569b68ca64a4e535db77ba664663750987d0c
何かかが作られようとしている。
Img_dfcfd0818d1505ceb4c43c24cc8f8bc5f17b32e5
そう、何かかが。
Img_b355cca45f444ed5fe0d0fdb902a46c4f10f2fa0
車の天井にはまだ朝露が。

割とマメな性格?だからか、僕はオイル等の交換スパンが早いです。
(早いというか真面目にディーラーが推奨している交換期間を守っている)

あまりにマメ過ぎてディーラーの方から「立原さん、交換し過ぎです。そんなに交換しなくても大丈夫ですから!ちゃんと時期が来たらお伝えしますからー‼」と言われてしまいました。

僕は短い期間で長い走行距離を乗るので、そんなにマメに交換しなくて大丈夫だそうです。

何年もマメに交換してたの勿体無かったわぁー。

実際にオイルが汚れるまでそのまま走ってみたら1万Kmで汚れが目立ってきたそうで、交換になりました。

今まで3,000Kmで交換してたっちゅーねん‼
それ何年もやってたっちゅーねん‼
めっちゃ勿体無い〜、、。

あ、今日も高速乗りました。
月曜で込んでて無理だったッス。

2011年4回目、まだまだ頑張ル。
Img_b856d9764eb023d5a69ff1d93dea4c1d8a7acf20
1歩1歩、日々完成へと近づいているのである。

しかしボンドってどんだけ注意していても知らない間に服に付いてるの、なんでなん。

この日の夜、22:30からコタツで2時間も昼寝(この時間なら夜寝になるのか?)してしまい、深夜にめっちゃ目が冴えて、その後めっちゃ夜更かししました。

寝たの5:00やった。なにやってんだー。
Img_fa176d3bec3922eb6cf520cabfb47fee9043081e
もうすぐ日の目を見る。

今日めっささぶい‼
足の指先感覚ねぇですよ、、。

冷え性なもんでね。(多分自分は冷え性なのだろう、という判断。誰に言われたわけでもない。)
それでもパッチは穿かないぞ‼

なんか、なんか抵抗ある。

現場の時、絶対暑いでしょ?
ん?暑くないのか?

長袖ヒートテックは着てるけど、タイツのヒートテックはなぜか着ないtachiでした。
Img_ba79fd38199e3aadab5cfc205262ff0b94f985b4
最終段階。
Img_085787dc5efc5cb43ae377dcde123f8f8e8febe7
もろもろの微調整に入っている。

入っているー。のだ。
もうちょいだな。
Img_720fedb6a3375d2a25f61d9c4c6188c38fb5be17
ついに。
Img_36008aa843f2d39075f2fc30fea104c0acb45bfc
完成。
Img_0f5b6c7dc52b7410e333578130876f868750474b
そう、32inch液晶TVのケースを作っていました。
そう、みんなで。

明日の現場で使うぜよ‼

意外に軽かった。
Img_113b150d754bba6df202090c9daadc7619a3ae77
照明の山田さんのBLOGチェックの仕方がハンパない。

「あ、それBLOGのやつやろ?」
って、物を見付けるなりバレちゃったNEWケース。

よう見てはるなぁー。

Img_32e811e7d6cea4d1b81324be915ac2688c208eba
オーマイガッ。

ここんとこの寒さ、というか雪。
すご過ぎでしょーよ。

でも雪国の方々からすれば「こんな程度で騒ぐんじゃあないよ、あんた達ッ‼」って感じなんでしょうね。

洗濯物が凍ってましたよ。
ここまで雪が降るのって、ここ5年間で初めてな気がする。

コタツからはまだまだ抜け出せそうにないな。
Img_5392c9d35cb6182187f9670929814379c9c4526d
浅香山まで電車でGoな日。

浅香山で加川良さんのLive現場です。
喫茶店?じゃないか、何て言うんやろか、お食事処?って感じのお店でLiveです。
毎年この時期に入って来る現場なのですが、かれこれ5年目になります。

毎年ストーブの上で暖められている鍋から強烈に良い匂いが漂って来ます。
あれなんなんやろー。

牛スジ??ですか、ママさん。
それともおでん??

浅香山は家から割と近いので、電車で行かせてもらっています。
堺東まで電車で行って、そこからOTOLAND号と合流するってパターンです。

加川良さんといえば、オペはもちろん大谷さんですね。
今回の現場のBLOGは大谷さん自ら書かれるそうです。

ホンマでしょうか。
興味深い。
Img_37698c2c0a2a0d43a7af7a7569f84c331baa8cfc
今日も寒い。
しかし寒さがいつもよりスゴイ‼
あかん、この寒さはアカンやつやで‼

今日すんごい寒いッスよね。なんて話してたら雪降って来て、徳田さんが雪だるま作ってくれた。

表情がイイ。
表情がイイじゃあないですか。

きっとイイ人だ、この雪だるまは。

ちなみに顔の表情は山田さん作、ナリ。
Img_b086ad5923ba5509affe17106905562d176afdc5
朝、早く着いたのでジャパンにコーンポタージュを買いに行く。

コーン(ポタージュじゃなくて)に超すん止めだった。(よく見るとNoプレートの角が当たっている)

マッキー5本入りが450円だったのでポタージュと共に購入。
マッキーは必需品だ。
Img_4931afbceaa3b69d107ce4330bd678c9c976a82d
おやつ頃にF社のS江さん来社。

DIGAMに対する実験を行う。

我々、秘密裏に実験を行う。
(改造してるわけじゃないからメーカーサポートは受けれるよね?)

そして課題を持ち帰る。(S江さんが)

なんか僕に出来る事あったら言って下さいね、S江さん。
Img_cadf8d17d102c8ed41df87687bf27d493d1e311b
もう雪がすごいのなんのって。
何なのさ南大阪!!
Img_30fe07c5d89fc88999b54b400646c16c4146c8eb
山田さん、いただきます。

今日はOFFだったのですが、大分前から雨の予報、、。
雨男ぶりを発揮してしまいました。

大人しくじっとしております。
こんな日も悪くありません。

しかし普段居ない時間帯に家に居るというのは、何とも言えず心地イイですな。
OFFの日に家で過ごす8:00-11:30が大好きです。
Img_c649d495b9999fe2bcd1edb06e87d4e6b6f0b8da
イメージはPS15ですわ。

Monitorの塗り替えです。

毎年塗り替えてるんですけど、去年はほんのりツヤ消しブラッックで仕上げまして。
今年はどないしよかな〜なんて考えてると「PS15みたいにして〜」のリクエストが。

こんなんですかね?
ツヤ有りブラックじゃないんですよ。
2色混ぜてます。

キレイに仕上がったと思います。
満足満足。

取っ手もスプレーで吹き付け。
コレが難しいんス。

腕がものを言いまス。
Img_38c44d6223906226d8c10b03289b2d9f1f63ebf1
紀ノ川SA(下り)の自販機にも売ってます。

見付けたら 必ず買うよ 梅よろし(tachi、心の俳句)

実はAmazonでも24本入り梅よろしが売っている。

でも梅よろしがいつも家にあるのって、なんか違う。
たまに自販機で見付ける喜びが丁度良いんです。
Img_41e04ac00bb06ff276c193f5b0ca3972891849a8
朝日の為に5時起き。

泊まり現場で部屋がシングルの時、ちゃんと布団に入って寝た事が未だにない、、。
(過去に1度あるかな)

布団の上でごろーんとしてたら朝だった。のパターンです。
もういっつもコレですわ。

あきませんねぇ。

しかし朝は早い‼
何故かいっつも無駄に早起き〜。
今日は5時に起きました。

めざましTVもやってないやんか。と思ったら日曜日やった、、。

晴れてたら朝日でも撮りに行こうかと思ったけど(ホテルの近くに景色の良いスポットあり)、あいにくの曇り空。

しゃーない。これはしゃーないわ、曇ってるもん。
てな事で部屋でゆっくり過ごしましたとさ。
Img_87dbf228ff1af5403a91590a7f766c668c16444c
CODA AUDIOの試聴会に行く。

でっかい音鳴ってました。
もう最近のSPってどこまでデカイ音出るんですか?

ほんまに〜。

モニター試聴の時に続々とステージ上がる音響さん達。
そりゃ聴きに来てるんだから当然の光景ですけど、これ全員が音響屋さんだと思うと何か、、。

なんか、なんか、、。
Img_339f5c17f5541436e4675b8fc5d4be1749d66c3d
みんなが聴きに行ってたMonitorがコレ。

高さが低いので客席から見た時、すんごいコンパクツ‼

ステージから見るとそれなりにネット部分の面積はありますが、客席からステージ見た時の見栄えは良いですよね。

これまたごっつ鳴ってました。
Loがスゴイネ。
Img_7d591ee36fd0000aae2a46fcbf8f2e524a7efa48
個人的にはコレがカワイイなー。と思いました。
Img_a6255e33dd45c9c61e1ddfdc4a2c1e50b0bb3265
コレも面白かった。
パーライトですか?なSP.

バトンに3発吊っててそのSPからBGMと声を鳴らしていたのですが、「こんなに鳴るんだね〜‼」って印象でした。

すげー。

展示会ならアリアリですよね。

Img_532f2f5dd094c9bfdbbe0b62e67f6586a54d0ad6
半田ごてのコテ先が曲がっていたので、コテ先だけ抜こうとしたら根っこから抜けて結局解体の図。

ちゃんとネジは緩めてましたとも。

その後、無事に復帰。
半田ごての中身を初めて見た日でした。
Img_e94dda7b2da716c7c778e3029648c17835d1203f
9:00-9:30がピークです。

ちょっと聞きたい事があって、その専門の方にちょっと聞いてみる。
その後スッキリして帰宅する。

もやもやはいけませんねー。
Img_6f439ddefaa5877db6b6a1243bae0541ea226c9c
この中にFILMのネガが山程詰まってます。
ピッタリサイズの箱がコレ。

部屋の収納をどうするかが最近の課題なのですが、いっこうに良い案が思いつきません。
というか、現状でやり切った感があるのでこれ以上どうしようもない気がするのですが、なんかこう「より良い収納」ってやつを目指しています。

「見せる収納」と「見せない収納」があると思いますが、僕は見せない収納派。

普通そこに置くよね〜。って物が見えない所にあると、物凄くスッキリ感がでます。
コレ本当。

もちろん利便性には欠けるけど。
どっちを取るかですねー。
Img_7815a2bd822b11dad7959021e00fd893ed6ce506
あの寒さはどこにいったんですか?な、小春日和。

ストーブ消しました。

そんな日、とある方のBLOGで衝撃事実を知る。

TW AUDIOさん、関西で試聴会しないかなぁ。
Img_9cde7c09363d671512b9e226f0824198f1eca755
どうも。
Img_eb307155d489f9c288169c1e6590c12551b2d020
こんばんは。(このシリーズが何となくお決まりになりつつある)
愛知の某ホールでチャリティーコンサートの現場。

照明さんは、いつもお世話になってますデライトさん。
よろしくお願いします。

今日は仕込だけってことで、仕込終わりで風来坊へGoしました。

この日の山田さんの話をまとめると、僕らのテーブルを担当していた店員の態度が良くなくて、人の歌は魂の響きなんだ。楽器には敵わないんだってこと。(途中はしょり過ぎ)

この日の山田さんの話は、なんだか熱いものがあったー。

石田君(デライト)曰く、この日は山田さんのトークスイッチが入ってたらしい。やっぱり‼
Img_807b14dd28c9336c47601dbebe65215e1ea3862c
泊まり現場で布団の中で寝た事が殆どない。
もう、2回くらいしかない。

って、前にも書いたと思いますが、昨日の夜は暖房入れても寒くて、寒さを凌ぐ為に布団に入りました。(皆は寒くなかったらしい。なんで?)

そしてそのまま就寝。

早朝の地震で目が覚めました。

珍しく布団に入ってで寝たなぁ。

ホテルのシーツ、はがす派です。
はがさずに「キュッ」と締め付けられる感じが好きな人もいるみたいです。
Img_7c68766843aaf1b6c9d6c410e68f1cc7acf1803a
しるこサンドがとまらない〜。

愛知の人はコレを食べて育っているらしい、しるこサンド。

おしるこが食べられない僕でも食べられる、しるこサンド。

なぜかとまらないよ、しるこサンド。

知らない人はこちらをどうぞ (Click!) 
「しるこサンドなう! (Click!) 
って項目もあったりして意外とオモロい(笑)

みんなのしるこサンドに対する愛がココで見れます。

オンラインショップも‼
デラ山さん、よかったらどうぞ。(ケース買いしかないですよ)

いやー美味かったな、しるこサンド。