BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_5424faace80550fc15c189d4b79233acb17103f5
ここら辺から記憶が曖昧です、、。
なんせ1ヶ月以上前ですからね。

最近はフィルムカメラで写真を撮る事が多くなってきてまして。
フィルムカメラになると、「フィルム代」、「フィルムの現像代」、BLOGにUPする為にCD-Rに焼いてもらう「データ書き込み代」、気に入った写真があればプリントしてもらう為の「プリント代」、兎に角毎回お金が掛かります。

その分、色々な作業が重なって一枚の写真になりますので、組み合わせが楽しめる物でもあります。

フィルム自体が持っている色、カメラが持っている色、レンズが持っている色、現像する時の色、プリントする時の色、これらの作業が重なって一枚の写真が出来るわけです。

特に現像する時の色、プリントする時の色は、現像液の状態や現像する人の技術も大きく関わってきます。
同じ写真でも現像するお店で大きく雰囲気が変わります。

自分の気に入ったお店を見付けるのもこれまた面白いのですが、僕が毎回お願いしているのは、こじんまりしたお店で1人でやっている所でして。

白を基調とした店内で1人黙々と作業してはります。
値段は他のお店よりも少々高いのですが、その出来は値段に見合うものです。

現像する時には、こちらの希望を言えるのが普通なのですが、このお店は「基本、こちらのオススメでしか現像しません」というスタイル。

そこが一番気に入っているところです。

毎月幾ら使ったかを計算するとエライ事になるので、フィルム代に関しては計算しない事にしております、、。
Img_9b92a4ee9e6adc4dd52a1adfb1e0c7395529bb55
まだ夏の感じが終わらない。
Img_eddd8269c81847af7718c484453cec800d497515
M7CL-48のキャリブレーションチェック中。
割とマメにチェックしますが、皆さんはどうなんでしょうか。
Img_3546162e231f5645819fb464651ae98a1bebc165
六甲おろしでモニターチェック、俺様さま。
Img_675c22bd019fafc66e6652e1a6d175a7aaae2141
iPhoneでメールをチェック、俺様さま。
なぜか中腰。
Img_83895dec0c995be457af1aaefed1906dabbb155c
天城越えが以外に様になってる田中さん。
Img_275bf674c7b85f1e443c8d7dd0a4bbc2f92e2ea3
通称「赤橋(あかばし)」にて、人目もはばからず写真を撮る。
Img_ba4e9b2d00d09fed2fbeb8167bdf9b29a300485d
てるてる坊主の願いは届かず、あいにくの雨模様。

子供のケンカがエスカレートして救急車来てた、、。
あぶなー。

ゲストで○マンさんが来てましたが、ご機嫌で帰られてました。
何より何より。
Img_db178f79605974468382677bca9399f51c15cb19
エサ喰う猫。
忙しい時の少しの癒し。
Img_bdb933d6fd958b6f18bcc5cdcf66466703575705
とある高校の講堂にてとある大学のシンポジウムでした。
場所は高校だが内容は大学向け。
ややこしや。

先日成功させたmac⇔LS9のリモートコントロールを試してみるも、2階席に行く時に電波が1度途切れてしまった。

1度途切れると、SM2を再起動させて再度シンクロさせないといけないのがとても面倒です。
ヤマハさん、なんとかなりませんか。

今度、YDACC OSAKAにお邪魔した時に聞いてみようと思います。

あと、PCでやってるんだからSM2内の項目をコピペ出来る様にしてー。
Img_22869c0d04a34c4a5e99709e0325c4876e501134
ABC HallさんにてFunkTapグループの講演会。
今日は仕込みリハでした。

今回もMac⇔LS9リモートコントロールを試す。

今回はご機嫌が良いのか、1度も途切れる事無くコントロール出来ました。
モニターのバランスを決めるのに役立ちました。

Appleマークを光らせるのに意味があるんです、ハイ。
Img_11e3cca113b37b6ea2dd3dc3d2e1e70d81af85c7
ABC Hallさんの楽屋前に「梅よろし」という飲み物が売っています。
コレが超美味しいんです。

超は言い過ぎました、結構美味いんです。
酸っぱいんですけど、疲れた体に丁度良い酸っぱさでGoodです。

風呂上がりに飲んだら絶対美味い!って感じの味でございます。
1日で3本くらい頂きました、ハイ。

Img_9022f0e0b869fd82e665a9197213b3992741182a
ABC Hall本番日。

客入れの時にミラーボールが回ってたから消すの忘れてはるんかと思ったら演出やった。
Img_9ea2ba09a90a622d49acf6071d152bc1aee830a2
いつもお世話になります、PURE SOUL薮田さん。
キッカケ虎の巻きを最終チェック中。
Img_50d2ec7342ef77f27d1423af70062e363b74efe3
映像はいつもお世話になります、千里ビデオサービスさん。

卓席にあったコレがプレステのコントローラーに見えて仕方ない。
Img_68989b74f09c2065b5562e3896e2772425cd4d01
本番前、牛たん肉みそ。

気になって仕方ない。
Img_cb16378a6e5d4dc56bfc66822ad63634982d1ea3
シャンデ下からショット。
Img_f0c6f357f2c4f9731e7fe46f798ff93b15c36728
天城越えの舞い。
なんか載せたかったのでもう一度。
Img_b718895716de2fb3db8a872163cca8db2b6eb930
カツ丼食べる時は石田君に写メを送るのがお決まりになりつつある。
もちろんOTOLANDでかつ丼と言えば「こけし」である。
Img_87dbab405a2d9945b625561886eaa345651bd1fa
無事終了の図。
Img_3c041b96b37efa82571d6e78ed9f5826b9b8956c
初期不良見っけた。
オランダ人、あかんがな。

買い物をすると不良品が当たる確率80%超えの男です。

iPhone3Gも2回交換してもらってます。
前回のケースは3回交換してもらいました。
今回のケースも交換してもらいます。

あ、山田さんに貰ったフリスクケースも (Click!) 交換してもらったな。

そういう星の元にいるのでしょうか、、。
Img_ef339ec363970bb61f0aa7bd28102873db84a2d2
フリスクは欠かさない。

左ポケットにフリスクがないとソワソワします。
現場で食事が取れない時はフリスクで凌ぎます。
相当ツライですけども。

一回大人買いしようかな。とか。
Img_237f235a7d268abf96c4a89d314e9a0392460693
AmazonにてPC関係を購入する。

細かい事色々書こうと思ったけど、書いている内にわけ分からんくなってきたので、やめとする。

まぁ、ケーブルとかブロードバンドルーターを上位基準に揃えて快適にしたわけです。
うむ。
Img_fb406589085f64ec7796afce44ad88b3fe989bf8
新型Mac Book Airのサイズに衝撃を受ける。
惚れてまうやろー!!
Img_3b946d097ae094fd7031db1af3fa90df09d9a7ca
Amazonを利用しまくる日々。

Amazonプライム会員です。
お急ぎ便が無料で使い放題ってやつ。
買うと決めた物は1秒でも早く欲しい!!
これに入らずにいられるかー!!って事で2年前から入ってます。

最近事務所にAmazon商品がよく届きますが、殆ど僕です。すいません。