BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img20100404114034
大谷さんが止められないお菓子。
それが「トランプ」です。

味は、醤油味のクッキーと言いますか、、。
中はパサッとしていて、口の中の水分持って行かれちゃう系でした。
HOMESの帰りに「トランプ買いたいから、ちょい寄り道やな」と言われ、『トランプとは、なんぞや、、?』と思いつつ100均にGoしたのです。

確かに、あると食べてしまう味ではあります。 (Click!) 
ちなみに甘党(洋菓子専門)な僕は、源氏パイ (Click!) の方が好みです。
Img20100404115357
FUNKTION-ONE Res4の剥がれた部分がキレイになりました!!
やっぱり純正シルバーってあるんだね。
キレイさが全然違うッス。

塗り直したシルバーと、塗り直す前のシルバーで若干色目が違うけど(塗り直した方が少し明るい)、個人的には塗り直した方の色が好みです。
Img20100404120024
会社近くの会社に咲いている桜が、ほぼ満開!!
花見の季節~。
Img20100406014717
マンションの桜が本当にいい感じに咲いていて、毎朝いい気分になる。
Img2a20100406015344
いい気分になる。
Img3a20100406015344
確かに、いい気分になる。
Img20100406133659
あまりに桜がキレイだ。
という事で、OTOLANDの近所にあります近松公園に花見へ。
Img2a20100406133659
見上げれば満開の桜たち。
ええ頃合いです。
Img3a20100409131443
ハトにエサをあげる大谷さんは、
Img3b20100409131443
もう心が通じちゃってる気がする。
Img4a20100409131443
近松公園、庶民的な公園です。
そこらでおっちゃん達が囲碁やら、将棋やら、ギターの弾き語りやら。
OTOLANDの花見は近松公園で。というスタイルが恒例になりつつある。
キャッチボールとかバドミントンとかバレーとかして、翌日筋肉痛になるのは僕だけでしょうか。
みんな、なってないんかな?
Img5a20100406133659
すっかりまったりしてたら、すっかり夕方に。
なんだか癒されて帰りました。てくてく。
Img20100413095315
めっきり運動不足です。

まぁ、積み込みとか現場等で筋肉は使っているとは思いますが、下半身がめっきり運動不足です。

昨日の花見での、キャッチボールとバトミントン(特にバトミントン)での動きによる脹脛(ふくらはぎ)の筋肉痛がハンパない。

運転中、ブレーキ踏む度に「おぅっ!」ってなりつつ、本日も移動中。
Img20100413095710
早目の風邪対策。
なのに毎回やられるパターン。
Img20100413100058
通りかかった橋にて、自然の演出。
Img20100413100528
デザインといい、ボタンの押し心地といい、macを意識しているに違いない電卓。
やはりボタンはデカイに限ります。
Img20100413101229
某ホールに増員。

オケピに12人編成のバンドと、舞台上にPin W/Lx6波+かまちライン上にコンデンサーx4な内容。
再生もそれなりに。
ホール増員にしては、濃い内容でした。

オペもホールの方がされていたのですが、今日のゲネが初見で、明日本番というスケジュール!!
えぇっ!?

Img20100413102347
昨日に引き続き、某ホール増員。
本日、本番。

オペさんが大変だ、こりゃ~。
付きオペいるよ~。

本番が無事終わった祝いという事で、打ち上げる事に。

とりあえず楽しかったので、8年ぶりに2杯目以降もアルコールを頼んでしまい、フラフラであります。
Img20100416010346
朝、胃が気持ち悪い。昨日の8年ぶりが、、。
Img20100416012143
その昔、僕は目が良かったんですけども、キーホルダーサイズのテトリスのゲームをしすぎた結果、視力がみるみるうちに低下(中2)。

そしてパソコンのしすぎ?でますます低下(23歳くらい)。
最近では裸眼で両目合わせて0.3ないという、にわかに自分でも信じ難い結果に参っております。

まぁ、パソコンのしすぎは逃れられない(単純に好きという理由)のですが、キーホルダーのテトリスゲームで視力が低下したというのが、自分の人生の中で、かなり納得いってないんですよね。

なんであんなゲームやったんだろー。
中2の至りとでも言いますか。

そんな話もあれば。

鹿児島で1週間遊んだだけなのに視力が回復した。
という、夢の様な本当の話を聞いた事があります。

この写真の様な緑の景色が沢山あるので、治ってしまうのだそうです。
羨ましいー!!
Img20100416013327
やっぱ、A帯のW/Lって持っていた方が便利なんかな。
そりゃ持っていないよりも持っていた方が便利に決まってるけど、その使用頻度ってどうなん?って、なりませんか。

ましてやSW付きとなれば、尚更。

でも、A帯の、その、なんていうんですか。
近い場所で周波数被っていた時の、電話でのやり取りがね、、。

面倒くさいッス。
こういうのを特ラ連さんでやってくれても良いんじゃあないですか?

あれ?なんか僕間違ってますかね、、。
Img20100416015240
昼前に皆で出掛けて、プラプラとOTOLAND界隈を散策(とある目的で)。

まだ桜が満開な所もあったりで、キレイだなー。なんて見ていたんですが。
意外な所にキレイなマンションとかアパートとかありまして。

漠然と住むならこんな家が良いな。
って、イメージはあるんですが、僕はとりあえず郊外に住みたいんです。
で、用事のある時だけ中心部に出掛ける。みたいなパターンのやつが良いです。

というのも、大阪に来てから18年以上そういう生活スタイルなので、それに慣れているし、そういう生活を一つも苦と思いません。

それに住んでいる周りが人で溢れているのが苦手。

なもんで、郊外に住みたいと思います。
今も住んでるんですけどね。
Img20100419130433
僕が会社で使っているパソコンがおかしくなったんです。
えぇ、前兆はありましたとも。
Img20100420103253
とあるイベント現場にて。
待機するゆるキャラ、トリピー。
Img2a20100420103253
2分後、社会見学の子供たちに囲まれ、えらいイジられ様のトリピー。
子供って、正直だなー。
Img20100421095439
トークショーで、うじき○よしさんが来られました。

TVで見たまんまの方で、とても好印象。

音響的にはW/Lx4本の世界だったのですが、こういう時はW/LのスイッチはONにした状態で固定しておきたいものです。
本当は本人さんにお任せでON,OFFをしてもらいたいのですが、今回は収録も入っていたし、こういう時にスイッチのON,OFF本人さんにお任せすると結構な確率でONし忘れるパターンが多いです。

そういう時に黒ビニテでスイッチを固定するのですが、やはりツヤ無しタイプのビニテがGoodです。

写真の通り、さほど目立ちません(左のW/Lです)。

ただ、通常のビニテの倍の値段します。
ビニテにしては高いですかね?
1本100円です。
Img20100422092513
24:00頃に現場を出て、家の駐車場に着いたのが25:30でした。
少しだけ、少しだけ休憩しようかなー。
って思いながら、車のシートを後ろに倒して次に気が付いたら、目の前には写真の景色が広がっていました。
5:30でした。
あー。
Img20100422100158
次のiPhoneが夏には発売みたいですが、それまでこのイライラが続くと思うと耐えられません。
動作がモッサリしております。

しかも3Gユーザーは新しいiPhone OSには完全に対応出来ないらしく、もうこれは買い替えるしかないんです。

というか、もっさり感が嫌で買い替えるのは決定しているので、発売が待ち遠しい毎日です。

あと、ツールケースも待ち遠しい。
Img20100425000404
少しずつ、でも確実に上がってきているガソリン代。
月間消費量200ℓオーバーです。
Img20100425000715
ミキサーのケースは青色がいいと思う。
Img20100425000917
いや、やはりミキサーのケースは青色がいいと思う。
Img20100503020704
HDDだけ救出して、新しいPCを用意してもらった。
回線図もたまにはバックアップ取っておかなくては。
Img20100505062631
今日の現場は、毎年恒例になっています、コナミスポーツさんのイベントだったのですが、そこのインストラクターさんの一人が、僕が通っている歯医者の歯科助手さんだった。

こんな事あるんか!?
しかも「毎年出てますよ」って。

世間は狭いです。

あまりに格好が違うので、声をかけられるまで全く気が付きませんでした、、。
Img20100505063218
某ホテルにて懇親会現場。

これまた昨日に引き続き偶然の出会いが。 (Click!) 
やはり世間は狭いです。
Img20100505070809
次期iPhoneはデザインが変わるらしいです。
あくまで噂の様ですが、ほぼ間違いなく変わるだろうと言われています。

写真のデザインの様になると言われているのですが、どう考えても今のデザインの方がイイと思う。

というかこのデザインでは、今使っているケースが入らないではないかー!!
Img20100505071457
発売が発表されてすぐに予約注文して、発売日前日に手にした割には未だに見てないアバター。

GW明け辺りで見れるかな。
Img20100505072024
写真を撮る為に出掛けるという休日。
Img20100505080418
明日から5月です。

GWが始まります。
現場が続きますね。

僕は野外のバンドもの現場が4日間ほど続くのですが、雨が降らないかどうか心配でありません。
天気予報は晴れとなっていますが、なんせ僕は雨男なので。

自分で言うのもなんですが、雨男なんですよね。

去年も野外現場に数々の雨を降らしました。
野外現場の雨というもの程、疲労を増させるものはありません。

というか、僕が行った先で雨が降るなら、それはそれでスゴイ能力を持っているのではないか!?

去年は雨にやられてエライ目にあったので、今年こそはちょっと良い雨具(カッパ)を買おうと思います。

そして野外現場で疲れた日には、写真のようなケーキを食べたくなるものです。