BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img20091204124356
休みの日の午後、花を供え手を合わせる。
Img20091204124708
梅田のごちゃごちゃ感。
Img2a20091204124708
歩道橋の自由感。
Img20091205041151
大谷さんのお土産のみかんが、すんごく美味いので休憩の度に食べてしまう。
Img2a20091205041151
大谷さんは皮を剥き終わるとタコウィンナーになっている。
しかし美味い。
Img20091209105449
世間はすっかりクリスマスモードに入りつつあります。
クリスマスBGMが年に1回活躍する時期ですね。

それが終われば正月モード。

確実に時間は過ぎてる事を再確認。
という事をキーボードで打って再確認。

機材メンテで行ったホールにもクリスマスツリーがありました。
Img20091213025040
最近UPのスパンが長くなってきていると思います。

コタツに入ると抜け出せないんです。スイマセン。

今日はコタツには入らないぞ。と思いながら毎日入ってます。スイマセン。
Img20091214011701
某ホールでの増員だった日。

取り合えず、なんでもアリな感じで。
グラスハープ(マイク8本)、ダンス、バンド(マイク8本)。

『なんでそこにダンス入れたんー!?』
ってめっちゃ思ってしまいましたスイマセン。

アコースティックギター合奏(マイク8本)、太鼓(生)、ウィンドチャイム(マイク8本)

『なんでそこに太鼓入れたんー!?』
ってめっちゃ思ってしまいました。スイマセン。

マイクをね、使わない演目は、固めて欲しいのよ音響さんはー。
それはあくまで音響さんの言い分なのでグッと飲み込んで、9:00~18:00までぶっ通しで過ぎていきました。

お祭りでした。
いや、催し物自体はお祭りではなかったのですが、中身の種類で分けるならお祭りノリの現場でした。

終わったら高速でビューンって帰りました。
もち写真撮ってからですよ。
Img20091216030526
御堂筋がキランキランしてた。
Img20091218072136
LDEの恩恵。きれいです。
Img20091218072551
風邪をひくまいとマスクをするも、鼻の隙間から目尻に抜けてくる吐息でメガネが曇って10分で予防終了。
Img20091225012712
LAST LIVE.
Img20091225013820
ここ数日は寒波とやらがやってきてるらしく、事務所が尋常じゃない程寒いです。

ピーピーピーと給油を知らせる音が今日も事務所に鳴っております。

事務所も倉庫も広くなったから、その分、冷えるのだろうか。
コーンポタージュは事務所に常備してあります。

OTOLANDに遊びに来られた際には是非ともコーンポタージュを飲んでいただきたい。
Img20091226132852
久々に出動するVenice320をチェックしていたら結局全部空けちゃった日。

最近の現場は本当にデジ卓を使う事が多くなりました。
デジ卓が空いてなかったらアナログ卓で行こうか。という風になっていると言っても過言ではない。

だからOUT出しで現場で付きオペさんが来るってなったら。
Venice320を指定された。ってなったら。

心配で一応チェックしますよね♪

結果、チェックしといて良かったです。ハイ。
Img20091226135856
朝5:30入りにて4:45事務所集合だった日。

ちなみに前日事務所を出たのが23:00でした。
I'm寝不足now.

ホールのスタッフさんも慌ただしく準備中です。
花の色がキレイだった開場5分前のMixerブースより。
Img20091226172456
ホテル現場で演歌歌手ディナーショーだった日。

ピンスポットに時代を感じずにはいられNight.
Img20091226182057
クリスマス•イブだった日。

明日の現場に備えての資料作成が完成したところ。

明日の現場、打ち合わせはちゃんとするものの、そんなの関係なしで進んじゃうかもね。って感じがぷんぷんしております。

いや、それでもスムーズに進めてやろう。って気持ちでもって向かいますとも。
Img20091226182525
メリークリスマス!だった日。

昨日の予感とは裏腹に結構スムーズに進んだ様な気がした。

モニオペをしていた僕の指先は「デジ卓って便利だよね。そうだよね。」って感じながら目的のAUXのツマミを探しておりました。

Img20091227112957
サヨナラクリスマス、だった日。

もうクリスマスBGMは使えませんね。
今度は正月明けにお琴のBGMが流れる時期です。

OTOLANDも次の現場で仕事納め。
その後は大掃除をしてお終いです。

クリスマスツリーも見納めです。
中之島のイルミネーションは見に行けなかったー。
毎日前を通っていたのに残念ス。

さあ、明日は事務所に5:00集合。
早く帰って寝ようと思うけど、「すべらない話」が見たくて仕方ない。

「朝が早いのに夜更かししてしまうパターンのやつ」にならないようにしなければ。
Img20091229100124
阪神競馬場にてイベントPAだった日。

毎年恒例??になりつつあるっぽいこのイベント。
朝6:00入りにて事務所を5:00出発です。

僕は2:00起きです。
山田さんは2:00に寝たらしいです。

徳田さんは2:00にシャワーを浴びていたそうです。

それぞれの時間を過ごしつつ、事務所に集合した僕らはカイロを握りしめつつ現場へと向かいます。

朝は7:30までしか作業が出来ず、本番までの8時間は待ち時間。

長い様に思いますが、控え室でみんなグッスリなんで以外と時間経つの早いです。

寝る者も居れば、パソコンでモバる者も居ます。

そして本番は鬼の仕込みが始まるのです。
ゼロの状態から8分でセットアップを完了させます。はい。

やってやりますとも。
無問題(もーまんたい)!!
Img20091229101142
大掃除の始まりだった日。

OTOLANDも昨日の阪神競馬場の現場で外現場はオシマイ。
今日、明日と大掃除をして仕事納めです。

一年の汚れをキレイにするのですが、今年は倉庫の改装作業があったというのもあり、その時に大きな汚れは取っているので例年よりも割と楽に進んでいる気がします。

掃除って、やりだすとドンドン細かいところまでやってしまうので、切り上げの見極めが重要であります。

明日の午後には全て終わる予定です。
Img20091229203243
忘れる年の会(忘年会)だった日。

お昼過ぎまで大掃除の続きをして健康的な時間から忘年会へ。

照明のデライトさんも遅れて格好よく登場。
お茶は急須でお願いします。な、デライト山田さんです。

ピントが鍋にいってます。
あ痛ー。
Img2a20091229203848
しゃぶしゃぶ食べ放題を2時間食べた僕らのお腹は満腹状態。

もうこれ以上は食べられない!
はずが、「小さなパフェ」は別腹でinしてしまいました。

超満足♪
満たされたー♪

デラ山さんも満足なご様子で。
Img3a20091229203243
それでは、来年も宜しくお願いします。

石田氏(右側)、来年は一緒にフルサイズいっちゃいますか。