BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img20091104200025
某大学にてトークショー現場。

新型インフルエンザによる学園祭中止が相次ぐ中、この大学も学園祭は中止になったものの、このトークショーだけは残った様で、ゲストは元モー○ニング娘。の○口真里さんでした。

2曲程歌われたのですが、声デッカイ!
音程ブレナイ!
裏方さんにも礼儀正しい!
リハーサルの時に、
「本番はもう少しヒールが高くなるので今よりもマイクの位置が高くなると思います。」
なんて細かい事までわざわざ伝えてくれまして、とても好印象な方でした。

本番は問題なく終了。
その後、神戸の現場の応援へ向かったのでした。
Img20091105054528
大谷さんはデジタル卓が好きに違いない。だって2台も並べちゃってるし。

明日は厚生年金(芸術ホール)にてコンサート。
EVI (Click!) さんからデモで新製品のモニターSP借りてます。
さて、どんな評価が出るかお楽しみ。
Img20091105055038
厚生年金会館、芸術ホールにて嶺陽子さんのコンサート。

せめぎ合ってた1日だった。
モニターSPの評価は後日伺う事にしよう。
Img20091105060856
4日間に続くなぞの高熱に打ち勝った日の朝日。
なかなかHotな4日間だったぜい。
Img2a20091105060856
久々の夕暮れ。寒い。
Img20091110125808
お気に入りのアーティストゆえ自然とスマイルオペレートな大谷さんであります。
Img20091115001828
とある雨の日の事務所作業、開いていた棚を工具入れにする。
Img1b20091115001828
工具入れに、する。
Img1c20091115001828
とある雨の日の事務所作業、テプラ貼り。地味だなー。
Img2a20091115001828
1階に1人だったのをいい事に泉谷しげるをBGMにスル。音でかー。
Img20091115002309
とある雨の日の事務所作業、改造されるTSE118に。
Img1b20091115002309
久々すぎるサバスの来社に仕事が止まる僕。かわいすぎる。
Img1c20091115002309
レンズキャップもお菓子に見えるくらいの食いしん坊っぷりは変わらない。というか、目がかわいいのだ。
Img20091115002855
奇跡の再会、「梅よろし」。もち購入。(身内ネタ)
Img20091115004122
現場が早く終わって直帰だったので、夕日がキレイだったので、いつもの場所に寄り道して写真を撮ったのです。
Img2a20091115004122
一番おいしい時間は10分と無いんです。
Img3a20091115004122
でも沈んだら沈んだで次のおいしい場所があって、移動してる間にマジックアワーという時間がやってくるのです。
Img4a20091115004122
こうして僕の寄り道は終わります。
Img20091119141119
僕が○○の話をしている時は目が葉っぱみたいになっているらしい。
嘘だと信じたい。
Img20091119154335
実は終わっていました改装作業。
2階に上がるとこんな景色が広がります。

以前の面影まるでなし。
真っ白な壁紙がまぶしいッス!!
Img2a20091119154335
事務所の中にリフトがある事務所。なんならココから出勤も。
Img2b20091119154335
編集スペースはこちらに移動。
Img2c20091119154335
おしゃちょうビュー。大谷さんの位置からは全てが見渡せます。
Img3a20091119154335
以前の事務所は、この柱の左側だけしかスペースがなかったわけです。
単純に2倍に広がりました。ひろー!!
Img4a20091119154335
そして防犯対策もバッチリ!?

各箇所に取り付けられたカメラにより、死角はありません。
このモニターに全ての映像が集約されてます。
24時間録画機能もついちゃったりして、変な人来ても映ってますから。

と、変な人に向けてメッセージを流してみる。

という冗談はさておき。
以前のOTOLAND事務所を知ってる人も知らない人も、快適になったOTOLANDへどうぞいらっしゃいませ。

床、きれいですけど土禁じゃないです。
Img20091121014445
南港8:30入りでも油断せず2時間前出発を心掛ける。微妙に朝はえー。
Img20091122205437
プログラムにあったキッズフラダンスが、かわい過ぎたのであります。
袖はキャッキャッ言うとりました。
なんか良かったッス。

キッズのクラシックバレエもあったけど、僕はフラダンス派という事で。
もし子供が出来たらフラダンスという事で。
Img20091126042540
とくやん(徳田さん)お誕生日おめでとう!な日。

大谷さんが徳田さんを呼び出して真剣な話を切り出すも、実はお誕生日おめでとう!!というビックリ作戦を立てるも、始めっから大谷さんの目がにやけていてバレバレだったオヤツ時。
Img2a20091126042540
ローソク1本=10歳を積み重ねてきた徳田さん。
徳田さんサンマル、僕ニッパチ。
Img20091129112138
最近、朝の渋滞がヒドイ。

阪神高速15号玉出~池田線の福島まで10Km程渋滞してる。
毎日してる。Everyday渋滞してる。

アホかー!!と言いたくなる。

ほんま。どんだけ俺を早く起こす気やー。
Img2a20091129112138
早く起きたついでに写真撮る。
Img20091129111536
OTOLANDメンバーのみんなは、「シェイクは基本バニラだろう」という。
僕は生まれてこのかたストロベリー以外頼んだ事がないんですけど、なにか?
Img20091129113123
朝、ホールに入る前にて。

本日は某ホールにて増員。
行ってみたらカラオケのオペだった。(2人で交代しながら)

その、もう1人の音響さんも増員さんだったのですが、声がめちゃくちゃエエ声やった。
ハンパなかった。ハンパなくエエ声やった。

ナレーター!?もしくは中尾 涁!?と言いたくなる程のエエ声。
中尾 涁の声で「チェックワンツー」です。

「聞き惚れてまうやろー!!」

Img2a20091129113123
外に出たらすっかり暗かった。
18:00過ぎなのにこの暗さ、冬ですねぇ。
コメント少なめでスイマセン。
Img20091129144211
リハ中。
Img1b20091129142655
出演アーティストは桑名晴子さんや。
Img1c20091129142655
渡辺剛さん。
Img2a20091129142655
堀越彰さん。(超カッコいいです。)
Img2b20091129143207
藤陵雅裕さん。
Img2c20091129142655
荒崎英一郎さん。
Img3a20091129143034
杉田アキヒロさん。
Img3b20091129143034
そして金谷こうすけさん。
第2回となる「人生ノヲト」コンサート。

この日のFront SPはRes4/F118=3/3のセットでした。
そしてINFILLとしてRes1を1pairです。

音量的にもカバーエリア的にも問題なかったと思います。

ただ、Front SPのLow Boxを横に寝かした状態で3つ並べたので、見た目が「どやさ?」な感じは否めなかったです、、。

Low Box縦置き3つで並べたかったな。と内心思いつつも。
Low Box縦置き3つの写真撮りたかったな。と心の片隅で思いつつも。

終わってみれば主催の金谷こうすけさんを始め、アーティストの皆さんやお客さんも楽しんでいた様子でなによりでした。

P.S 個人的にはカメラマンの小澤さんともっと話がしたかったなー。