BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
休みの日、iPhoneの件でGeniusの意見を求めアップルストアへ行く。
相変わらずここら辺(アメ村)の駐車場代は高いなー。

新品iPhoneに生まれ変わったものの、アドレス帳にダブってるものが多数(数100件)ある事が発覚。
これをiPhone上で作業するのは尋常じゃない時間と根気が必要なので(別に根気がないって訳じゃないんですけど)、ちょっと相談に来たわけです。

Geniusさんと「あーだこーだ」言いながらやっていくと、MAC PCだと割と簡単にダブってるアドレスを消していけることが判明。

それでも30分くらいはPCで作業しないといけないので、MACを借りて1人シアターのイスに座って作業開始。

Windowsの癖でパッドを思いっきりタップしていた。
なんで反応せーへんのかなー。と思ったらこれはMACだったのだ。

まぁそんな事をしながら作業終了で、駐車場代は1500円でした。
高けー、、。

そんな面倒な部分があるのに、もう普通の携帯には絶対に戻れません。
そう思いました。
Img20091006200155
Img20091014182413
ちょいと朝早い日が続いております。
駐車場まで辿り着くも力果てて朝まで車で寝るパターンってやつです。
Img20091014183127
会社近くの駐車場にて。
かれこれ1年以上こいつと顔を合わせてるんですけど、未だにカメラを向けると吠えられます。
しかもワン。じゃなくてガルゥのほう。
Img20091014183306
ついに事務所スペース増設工事?が始まりました。
ほんまなんかなーって思ってたら本当に始まりました。
この部分が事務所になるのです。
職人さんが来るのです。
楽しみなのです。ひろびろ~。(多分)
Img20091015044219
今日1日でこんなに進むの!?ってくらい進んじゃってます。はえー。
職人さんの
「明日朝イチで作業したいから2階の荷物を片付けておいて欲しい」
の一言で始まった夜中の引越し作業。

要らない物は捨ててしまうのだー。
Img20091021060522
破壊されたデスクの残骸が、、。
Img2a20091021060522
まだ序の口な感じの散らかり具合。
ここから1階のスペースが凄い事になっていきます。
Img3a20091021060522
そして作業は24:00頃まで続くのだった、、。

今日は年末なのかと錯覚するほどの作業内容でした。
ちょっと疲れたー。
Img20091021061136
次の日、壁が無くなりました。
Img2a20091021061117
職人さん二人で作業してくれてるのですが、増員でお世話になっている松井さんという方にそっくりなので、僕達の間では「松井さん」って呼ばれてる。

「今日は松井さん8時に来てましたよ」的な感じ。

ちなみにもう一人は谷村新司さんです。
Img20091021061512
段々と壁が出来てきました。(脚立が立てかかっているのがその壁です。)
Img20091021062157
現場から戻ると壁が完成していた。
Img2a20091021062157
広くなった事務所にはリフトもあります。
落ちたら大変。
Img20091021063130
あっという間にクロス貼り完成(床以外)。はやー。
Img2a20091021063130
注目すべきはココ。

以前は剥き出しだったのに、ちゃんとカバー付けてくれてる。
さすがプロだとみんなで感心。
Img3a20091021063130
そしてシャッターを開けると光が入る様に、明りとりが!
この部分は取り外し可能で、シャッターの交換もちゃんと出来るようになってます。

さすがプロだとみんなでまた感心。
Img20091028082428
事務所改装中。
たまたま遊びに来てくれた?デライト山田さんにちゃっかり電気工事をお願いする。
ありがとうございます。
Img2a20091028082428
石膏ボードが昨日ついたばかりなのでくしゃみが止まらないご様子。
Img3a20091028082428
まだ電話の位置すら決まってない為に。
Img4a20091028082428
手持ちスタイルをとって頂く。
山田さんありがとうございました。
Img20091028082536
とりあえずの時計掛けがVA線。
Img20091028082734
どうやって使うんだっけ?なボードアンカー。
Img2a20091028082734
落ちてこない事を祈りつつ石膏ボードに固定。
Img20091028083526
コンセントプレート確かに買ったつもりが実は買ってなかった閉店10分前。
Img2a20091028083526
レジ閉めちゃったんでお釣出ませんけど何か?の条件をクリアし、飛び入り購入に成功。
Img3a20091028083526
そんな感じで改装作業は今日も進んでいきます。
Img20091028083830
小学校でイイ感じのローカルお祭り現場。

子供たちのカラオケ盛り上がり過ぎて友達いっぱい上がってきちゃってステージに水飴ボトボト事件。

プリキュアの人気っぷりを思い知る。
Img20091028085502
音響工事のお仕事で機材を納品&セットUPしに行く。
割とコンパクトなスペースなので譲り合いながらの作業。
で、今は照明さんに譲ってるところです。
Img2a20091028085502
我らの強い味方、EVI (Click!) の中村さんも来て頂き大助かりな1日でした。

中村さん、ありがとうございました。
Img20091104194102
無事に納品とレクチャーを済ませた現場にて。

僕はここの壁紙の匂いに閉じ込められるとクラクラしてきます。
新品の匂いは好きなんですけど、なんだかクラクラ。
大谷さんと2人、こっそり外に抜け出て空気を吸ってました。

他の方々は大丈夫だったらしくて、ずっと中に居てはりました。
取り合えずは問題無しという事でホッと一安心。