BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img20090806153748
石田君が降りてきた後(前回の写真を参照)、作業に邪魔だから外していた洗面台を元に戻すことに。
Img2a20090806153748
ぐりぐりと塩ビのパイプをつなげまして。水を流したら。
Img2b20090806153748
漏れました。
Img2c20090806153748
ちょうどその頃、頼りになる人「レジェンド」登場。
Img3a20090806153748
レジェンドのお陰で洗面台も復旧完了。
さすが!
Img4a20090806153748
そしたら次の日シャッター屋さんやって来て。
Img4b20090806153748
シャッターおにゅーになりました。
軽いー。
前は2枚ものだったのですが、今回は1枚ものに。
便利ですね~。
Img20090806161135
EVIの中村さんは頻繁に遊びに...いや、応援しに来てくれます。
Img2a20090806161135
徳田さん、SPを置くスペースにパンチを貼ってます。
Img2b20090806161135
実はこの時、謎の発熱が僕を襲っていた。
Img2c20090806161135
注文していた荷物到着。
Img3a20090806161135
左側が元々あった台車(どこからか手に入れた)、右が今回注文した台車。
これがちょうどいいサイズなんです。
Img4a20090806161135
これを。
Img4b20090806161135
乗せるのに。
さて、そろろそろ大詰めですよー。
Img20090816131512
終わりが近い改装作業、棚を作成中です。
Img1b20090816131512
ツーバイフォーで組み立てます。はしごではありません。
Img1c20090816131512
こんな風に出来上がりました。
Img2a20090816131512
スタンド立てスピーカーを入れる棚になります。
Img2b20090816131512
そして僕はこっそり排水パイプの隙間を埋めます。
ゴキが入ってきたら嫌なんで。
Img3a20090816131512
パテにて。
Img3b20090816131512
ペタッと封印。
さらばゴッキー。
Img20090816132602
ホームセンターで買ってきた部材を使って、ある物を作ります。
Img2a20090816132602
Lアングルに。
Img2b20090816132602
ボルトが通る穴を開け。
Img2c20090816132602
一応色を揃えるべく。
Img3a20090816132602
色を吹き付け。
Img3b20090816132602
H鋼にボルトで固定すれば。
Img3c20090816132602
ケーブルをスルスルッと引き出すやつ(名前知らない)の完成です~。
スルスル~っと。
Img20090819093516
倉庫改装作業まとめ編。
入り口入るとまずラック群。
Img2a20090819093516
そして32chクラスまでのミキサー群。
Img2b20090819093516
スタンド立てタイプのスピーカー群に。
Img2c20090819093516
楽器群。
Img3a20090819093516
今回新たに広がった倉庫スペースには。
Img3b20090819093516
メインスピーカー群。
このメインスピーカー群、今まではトラックの中に入れっぱなしだったのです。
つづく。
Img20090819094352
AMP群に大型(32ch以上)ミキサー群。
Img1b20090819094352
見上げるとロフト(なのか?)部分には頻繁に使わないよね群。
Img1c20090819094352
そして現場専用ケータリング群。
この冷蔵庫+冷凍庫+冷凍庫もケータリング専用です。
このスペースが以外に便利なのです。
楽々~なのです。
Img2a20090819094352
倒れる前に飲む!!
Img2b20090819094352
そして何故ここに?な、ぶらさがり健康器。from大谷さん宅。
Img2c20090819094352
ケータリング群の隣には雨養生用シート群。
Img3a20090819094352
暑さをしのぐは扇風機。見えてないですけどスポットクーラーもあります。
脚の開き具合が結構広くて、たまにつまづいたり。
コテッとなります。
Img20090819100918
無事に洗面台もつきました。
Img1b20090819100918
そしてこの階段を上がると。
Img1c20090819100918
応接室の様な仮眠室の様な、なんでもスペースの様な。
Img2a20090819100918
スクリーンで映画見れる。
Img2b20090819100918
ちゃんとクーラーも付いてる。
Img2c20090819100918
ネットも出来る。(ケーブルが汚い)
Img3a20090819100918
洗面台もあるし。
Img3b20090819100918
気分転換にギターも弾ける。(僕は弾けない)
Img3c20090819100918
そんなところに大型荷物到着。はて?
Img20090828041813
大型荷物開封ノ図。
Img2a20090828041813
そうですソファーベッドです。
Img2b20090828041813
ソファーにもなるし。
Img2c20090828041813
ベッドにもなっちゃう。ありがたや。

そんなこんなでお送りしてきたOTOLAND第2倉庫改装作業も今日で一段落。
ちょいちょい作業しやすい用に変わっていくとは思いますが、それは追ってレポということで。

次回からは通常の現場レポ&tachi日記に戻りますので宜しくお願いします。
Img3a20090828042550
実はお客さんに結構人気な仮眠室。
Img20090829053110
第2倉庫の改装作業レポばかり載せていたので現場のレポが溜まっております。
さて今回は一体いつの現場なんだ?というくらい前の現場です、、。
某大学のオープンキャンパスでビリーズブートキャンプを行うという事で行って来ました。
実は僕の家から車で10分掛からない程の近さ!!個人的には嬉しいですね~。
Img2a20090829053110
Img2b20090829053110
Img2c20090829053110
フロントスピーカーはFUNKTION-ONE/F118x1の上に。












EV/ZX3 60をポールマウントです。












今回のステージはセンターステージ、お客さんはステージの回りに集まるとの事でしたので、フロントスピーカーは4隅からステージに向けてセットしてます。

ステージ後ろ側はEV/ZX3 60をスタンド立てで1発ずつセットです。
Img3a20090829060437
Img3b20090829060437
Img4a20090829060940
ステージの回りをお客さんが囲う予定だったのですが、ビリー隊長が「みんな前に集まってー!!」って呼びかけたので、もちろんみんな前に。
あぁ後ろのスピーカー、、。

そしてFootモニターにはLS9を使ってディレイタイム掛けてます。
ホントこういう時に便利ですよねー。
デジタルミキサーの素晴らしさったら!!
Img5a20090829060437
そして最後はみんなで「ビクトリー!!」の掛け声と共に記念撮影です。
終わってからビリーが「グッドサウンドォ~」って声を掛けに来てくれました。
『ありがとうございます。』って思いっきり日本語で返してしまいました。

音量的には充分出ていた思いますが、実は体育館の電源の分電盤が見つからず。
(2つあったのですが別の分電盤だった)
先生に聞いても分からず終いだったので、こっちの予想で回路を分けました。

リハで本番同様の音量を出しても問題なかったので、そのまま本番に臨んだのですが、ちゃんと分かれていたのだろうか。

1つはフロアから、もう1つは廊下から取ったので分かれていたとは思うのですが。
電気はとっても重要ですからね。
Img20090901145949
夏の終わりのBBQ、食べてる時は撮ってるはずもなく。
Img2a20090901145949
終盤にさしかかった頃には皆さん熱いトークが。
Img2b20090901145949
そう、熱いトークが。
Img2c20090901145949
熱いトークが繰り広げられていた。
Img3a20090901145949
ライティングクラフト (Click!) の野田さんは。
Img4a20090901145949
腹いっぱいや~。とご満足頂けたご様子。
皆様、またお越し下さい。