BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img20090602133054
最近は日が暮れるのもすっかり遅くなってしまって、夕陽が暮れるのは19時頃になりました。
この日もキレイな夕焼けだったもので、とある所に寄り道を。
Img2a20090602133054
今日は、またまた歯医者に行ってついに虫歯を完治する事が出来たのですが。
「今度はまた歯の汚れを取っていきましょう。」と言われた。

どんだけ汚れ取る気やねん。
まるで僕の歯がとてもとんでもなく汚れている様に思われそうだが、そうじゃないです。
先生からは「羨ましいくらいイイ歯をしてるねぇ」とお世辞を言われます。

やはり歯医者も商売、何回も来てくれた方が嬉しいですよねそりゃ。てな事で明日また行くんです。
4:15にうめざわ歯科です。

でも、歯医者終わったら「寄り道せずに帰ろ」って気になるのはなんでやろ。
もうそろそろ終わりにしてほしいッスよ、うめざわ先生。
Img20090609064317
現場先が車で家から10分掛からない所でしたー。
帰ってきたの18:00!!
年に1、2回こういうのあります。
某大学での講演会だったのですが、担当の先生と超ローカルトークで盛り上がりました。
「僕、あそこのダイソーの向かいに住んでるんです。」
みたいな。
南大阪担当です。
Img20090609065336
やっと歯医者通いが終わりました。
何回行ったんやろか。
結局1万くらい掛かりました。
通う回数多すぎますわー、うめざわ先生。
半年に1回は通いたいと思います。健康な歯を維持する為に。
「羨ましいくらいイイ歯をしてるねー」
と言われる為に。
相変わらず歯磨きに10分くらい掛かってます。
Img2a20090609065336
そして事務所に戻ってくるなりドーナツをいただく。
Img20090611011047
朝、大谷さんが現場へ車で行った。
なのに夕方、なぜか新しい自転車に乗って帰ってきた。
またしてもNEWチャリンコが登場。オサレなホワイトチャリンコ。
安くないです。

大谷さんが新しい自転車買ったら僕もカメラ買おうと思ってたけどタイミング速すぎて買えそうにないです。

今日も未公開の作業に勤しむOTOLAND一同、半分以上は終わったでしょうか。
公開の日は近い。ようで遠い。

同じ頃、デライト石田君がちょっと用事でやって来た。
いきなり
「立原さん、更新ペース落ちましたよね。毎日見てるんですけどー。」
と言われた。
見てる人は見てるんやなー。と思った。
ありがたや。
Img20090611011552
最近の事務所風景。
こんなんになってます。
Img20090612142518
バラシ始めて事務所戻って積み替えして帰るまで1時間だった。
やっぱり近い現場は嬉しいですね。
明日は晴れだ。待ち時間長いぞー。

UPしていい現場といけない現場。
最近バレない写真を撮るのに慣れてきた。
ちなみに今日は後者の方です。
Img20090614001748
今日は昼過ぎから事務所近くの現場先へ仕込みに。
照明チーム、デライトさん電源工事中です。
足を撮ろうとしたのに床にピントが、、。

再生→Mixerで使っていたケーブルの半田部分がコネクターの中で完全に断線していた。
4対のケーブルの内の1本だったのですが、普通「1、2」を使いませんか?
そこをなぜか大谷さんは「3、4」を使っていた。
そのお陰で断線が発覚したのですが、『なぜに3、4??』と思いながら、仕込みの時に分かって良かったな。と。

いつもみたく巻き寿司頂いて帰りました。
Img20090619192458
沖縄系イベント?ただ、ただ暑かったッス。
こんがり焼けた日曜日。
Img20090619193431
事務所作業してたら大谷さんの悪友?シバウチ(芝内?)さん現る。
この方、僕が聞いてるだけでも数々の伝説を残しております。
伝説というか、なんというか、、。ま、その話は置いといて。

来る時いっつも違う乗り物乗ってくるんです。
今日はハーレー!!でっけー!!うるせー(笑)!!
遠くからブルンブルン聞こえるだけで「あ、シバウチさん来た」って分かります。
本当は気のいいおっちゃんです。
そして
「なぜそんな事を知ってるんですか!?」
てな事が沢山あります。
今日はシバウチさんが来てくれたお陰で助かったんです。
例の作業がね。うん。
公開はまだ先。
あぁ撮り溜める日々。
Img20090619201745
チャリで3分、夕暮れポイント。
Img20090619193643
最近良く使ってる工具たち。
Img20090619204801
なんか朝から喉が痛くて、昼前にはなんだかダルくて、夕方過ぎにはエライ事になってた木曜日。
帰ったら39度、ドーン。
Img20090619205734
39度あります。って言ったらマスク持って来られて待合室から離れた所へ案内された、、。
そしていきなりインフル検査。
ロング綿棒を鼻の奥まで突っこまれて10回ぐりぐりされる。(激痛い)
「はい逃げないー」
って、逃げるっちゅーねん!!
インフルではないようで、一安心。

「喉がかなり腫れてるね。」
って事で、薬をもらう。
早速1回分飲んで4時間ほど寝てみると36.5度!?なんたる即効性!!
スッキリー。
いや、しかし油断は禁物。
今日がOFFで良かった。
ひたすら寝よう。
Img20090622001636
家からマジで10分かからない距離の大学へ直入り・直帰だった日。
前に
「年に1、2回こういうのあります。」
って書いたのに、早くも2回目が来てしまった、、。
確か今月書いたような、、。 (Click!)

今日はオープンキャンパスのイベントのPAで行って来ました。
なんと、皆も知ってるあのビリーが!ビリー隊長がやって来たのです。
生で
「ビクトリー!」
を聞けてちょっと
「おぉ!」
とミーハーな反応をしてしまった。

でも実は「ビクトリー」よりも、
「サークル(正しくはサーコォゥって感じ)」
を聞けたときの方が、
「おぉー!」
って思ったけど。

でもでも、一番嬉しかったのは最後にビリーが親指を立てながら僕に近付いて来て、
「Good Sound!!」
と言ってくれた事。

Yes!ビクトリー!!
Img20090623164049
OTOLANDの裏の倉庫が空いた5月末。
Img2a20090623164049
そのドアの向こう側へ。
Img3a20090623164049
ついにこの時がやってきたのだー!!
改装作業スタート。
OTOLANDの倉庫が広くなります。というか増えます。
Img20090624171742
さて、どっから手を付けようか。
Img2a20090624171742
ここは。
Img3a20090624171742
こういくとして。
Img4a20090624171742
それよりもこっちの方が。
Img5a20090624171742
そんな感じで始まった改装作業。
これより「清掃期」に突入するOTOLAND第2倉庫なのだった。
Img20090625183505
徳田さん上がってます。
Img2a20090625183505
さらに登ってます。
Img3a20090625183505
「とりあえず要らんもん出して行こか」になりまして。
Img4a20090625183505
「とりあえず」で出したゴミが。
Img5a20090625183505
とりあえずこんだけ。まだまだまだまだあります。
Img5b20090625183505
なぜか大量のマッチとか。
まだ先は長いぜー。
Img20090627143820
ゴミ出し部隊と平行して積もったホコリを吹き飛ばす大谷さん。まず吹き飛ばす派。
Img1b20090627143820
完全防備体制。
Img1c20090627143820
写ってないけど倉庫内はホコリまみれです。
Img2a20090627143820
凹の部分にかなりの量がー!!
Img3a20090627144213
遠くで見つめるLC野田さん。 (Click!) 
遊びに来てくれました。
Img4a20090627144213
飛ばしたホコリを集めたら掃除機がこんな事に。
Img4b20090627144213
休憩中。
写ってないですけど、皆こんな感じになってます。
慣れない作業をするせいか、夕方頃には物凄い疲れがみんなの体を襲いますー。
帰ったら即寝の日々が始まるのであります。僕だけ?
Img20090628011038
僕はと言いますと。メガネ、オンザ、メガネなんです。
Img1b20090628011038
そしてこのセット。
そう、ホコリを吹き飛ばした僕らは鉄骨のペンキ塗りへと進むのです。
Img2a20090628011038
やっぱり青色にしましょうよ。と、アピールしてみるも。
Img3a20090628011038
黄色になってしまった。やはりココの影響が。 (Click!) 
Img4a20090628011038
徐々に塗られていく鉄骨たち。
Img4b20090628011038
でも黄色って難しくてプロでも選ばない色なんだとか。
Img5a20090628011038
こんな具合に1度塗りだとムラだらけです。
よって2度塗り決定と相成りました。
Img20090630014320
引き続き鉄骨イエロー計画。
Img1b20090630014320
脚立に板で足場作成。
Img1c20090630014320
ぬりぬり。やはりイエローはムラが目立ちます。
Img2a20090630014320
そんなところに、この方が。
Img2b20090630014320
実はこの時、豚インフルがピークだった。
Img2c20090630014320
視察中。
Img3a20090630014320
EVI (Click!) の中村さんが第2倉庫を覗きに来てくれました。
Img4a20090630014320
そして順調に塗り進んでいったんですけど。
Img4b20090630014320
あー!ペンキ足らへんがなー!!
って事になってしまいました。
在庫全部買ってきたのに、どーしよ。
Img20090701070829
ペンキがなくなって、鉄骨イエロー一時中断。
Img1b20090701070829
の隙に何かを塗る大谷さん。
む、ペンキはないはず。
Img2a20090701070829
と思ったら、こっそり買ってたらしいモスグリーン。
Img2b20090701070829
イギリスで見たモスグリーンが忘れられない。との事で、入り口モスグリーン。
Img2c20090701070829
そしてEVIの中村さん、昨日に引き続き覗きに来てくれました。
Img3a20090701070829
2階を披露するの図。
実は中村さんがイエローペンキを見付けて来てくれたんです。
大変助かりました!!
ありがとうございます。これで2度塗り出来ますー!!