BLOGS NEXT.
  Diary    Report    OTOLAND WEB SITE    About  
Img_da0f099afc8908932401684ed5db428dd70992ae
しばらくi Pad2ネタが続く可能性があります。

さてi Phone4のRetinaディスプレイに使われているガラスには傷がほぼ(実質のところ全く)つかない?
と言われていますが (Click!) 、i Pad2はどうでしょうか。

Appleのスタッフさんに聞いてみると。
「i Phone4のガラスには確かに傷が付きませんがi Pad2のディスプレイはi Phone4に比べると傷が付いてしまいます。

傷付くのがが気になるのでしたら保護フィルムを貼る事をおすすめしますよ。」

との事。

そうとは思っていたけど、やっぱりそうなのねー。

てな事で保護フィルムを購入 (Click!) 
ヨドバシで1000円弱でした。
保護フィルムだけでめちゃくちゃ種類があって、どれを買ったらいいのやら、、。
って感じでしたけど、なんとなくコレに。

実際貼ってみましたけど、指の滑り悪い(笑)‼‼
裸のディスプレイ状態の様に滑らず、指がクッと引っ掛かるのです。
これではStage Mixの時にイラつくのが目に見えます(個人的に)

いかんー。これはいかんー。
と、色々探してみるとやっぱりあるもんです。

マイクロソリューションの、これ (Click!) 

アマゾンでも売っています、これ (Click!) 

まず、レビューの評価が全て良い。コレダイジ。
んでもってHP見たら拘り具合いが分かります。コレダイジ。
おまけに上手に貼れるコツを動画でUPしてくれてます。コレダイジ。
しかも各フィルム別に動画を用意してくれています。スゲー。

って事で迷わず購入。
エレコムの保護フィルム買ってから1日しか経ってねーw

そして自分で貼ったのがコレ。
Img_df01ac82a1f03799eceeee4a6716bd0c8e3c07ce
どうですか。
気泡の一つも入らずに貼ることが出来ました。
上出来です。

まず特筆すべきが、フィルムを貼った状態でディスプレイを触った時の感触。
裸の時のディスプレイと殆ど変わらないのです。

もちろん指の滑りもスムーズです。
裸のディスプレイを触った時の軟らかい感じ??(なんか裸のディスプレイは軟らかい)も変わらない。

幾つかの保護フィルムを使いましたが、このフィルムは抜群にいいです。
特にディスプレイの軟らかさが維持出来てるのは、もはや感動の域です(笑)

一般のフィルムより数百円高いですけど、それ以上の価値が間違いなくあります。

僕、そういうの好きなんで(笑)